※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
家族・旦那

旦那が借金の返済額を嘘つき、勝手に借金していたことに怒りと疑念を感じています。話し合いが必要です。

旦那の態度に腹が立ちます
元々生活費が足りなくて借金を打ち解けられた時100万と言われました
去年の11月に残りいくら返済すれば良いのか聞いたら80万と言われました。
借金の理由も仕方ない事なのでそこは責める気にはならないのですが今日残りいくらなのか聞いたら82万だったと
全く減ってないし何なら多いので、去年の11月に聞いた時の事は何だったのか聞いたら
「こっちの思い込みだったんじゃない?こっちが正しいんだよ」「聞かないでよ」と
じゃあ11月に聞いたと言ってた事は嘘だったと言う事ですよね?
いくらでも良いけどちゃんとしっかり聞いて正確な額を教えて欲しいと言ったのに
それがショックですし
そもそも本当に100万円だったのかもわかりません
毎月3万3千円ずつ返してて2社に返してます
1万円は手数料です。
私も自分の矯正代が終わったので3万は返済に当てられます。
今は同居させてもらってるので
その他に私が貯金もしてます。
子どもの洋服やオムツミルクや保育園で必要なものなど必要なもの私が全て買ってるし
今回の旦那の車検台も全て私が支払いました。

なのに嘘をつかれていた事が分かってもう信じられません。
だいたい競馬だって見るだけと言っておきながら月数千円は賭けに使ってたことも許せないし、大体生活費なのにこちらに何の相談もなく勝手に借金してたのも許せなくなってきました。

私の心が狭いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

同居してるのであれば家賃代などはいらないのですかね?
だとするなら返済に三万ぐらいしか返してないのがそもそもおかしい。もっと返せるはず!
給料いくらか分かりませんが、何にいくら毎月かかって残りいくら返済に回せるか話し合った方がいいと思いますよ。
あと、お金にだらしない人はあまったら返済に回そうじゃなくて何買おう!になっちゃうので出来るならママさんが管理した方がいいんですけどね😅

• ちさ

ちさ

家賃は光熱費食費込みでお互い2万5千円ずつ払ってます。
    一応主人は弁護士さんに相談して今の給料と考えて3万にしたそうです。
    本当に旦那が嫌いになります。

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぇぇえ!ママリさんも出してるんですか?
    旦那さんの給料からじゃなくて?
    てか旦那さん何にお金使ってるんですか?絶対三万とかありえへん、もっと返すべきです。

• 7月2日
  • ちさ

ちさ

そうです。
    一応子どもの学資保険と、保育料は主人が払ってますが
    それ以外の子どもの費用、自分の携帯代、奨学金、保険代、雑費は私が全て払ってます。
    主人の給料が手取りで24万円程度なのですが、、
    親戚のところで入ってる保険(持病持ちのためそこは助かってますが)と車の保険が多分高いのと
    後は何に使ってるか知りません。
    基本外出しても、私が支払いです、

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

🧐なるほど。
    『後は何に使っているか分かりません』
    の所を明確にしないとですね。
    やはり一覧を表にして話し合いです。話にならないなら同居の義母を味方につけて!
    頑張って下さい!

• 7月2日
  • ちさ

ちさ

頑張ります。。

• 7月2日