※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ashley
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘のむっちりベイビーに合うおむつを教えてください。パンツLかテープLを検討中で、うんち漏れやサイズの問題があります。

来週で生後4ヶ月になる娘がいるんですが、体重は8キロ越えで、いつもうんちするとゆるゆるですぐに背中に漏れちゃうのと、太ももに型がついちゃいます。
今使ってるのはパンパースのテープMで、試しにムーニーのパンツMを使ってみたら、お尻がはみでて、結局うんち漏れちゃいます。

次にはパンツのLかテープのLを買おうかと思ってるんですが、パンツのLのはいはい寝返り用ってみたことがないんです。

むっちりベイビーの方でおすすめのおむつあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子現在8.5kgでパンパースパンツタイプMを履いてます!

パンツタイプだと背中漏れキャッチャーというものがついてるので、ゆるうんちでも漏れないです!

生後3〜4ヶ月ごろはムーニーを使ってましたが、1日に何回も漏れてました🥲

• Ashley

Ashley

やっぱパンパースですかね?!ムーニーが安いからと試してみたんですが、半けつになっちゃって、パンパース試します

• 7月2日
まめこ

うちも同じ感じでパンパースは太もも漏れ、ムーニーは背中漏れ多かったです。
結局肌が弱めでムーニー使ってますが。

ハイハイ寝返り用でパンツがないのは変えにくいから&わかりやすいネーミングにしてるだけだと思うのですが、たっち用で全然いいと思います!むしろ寝返りしたらパンツのが変えやすい時ありますし。

いつからLにしたか忘れましたが、サイズ上がると容量だいぶ増えるのと、離乳食始まるとかたまりうんちになってくるので漏れも減っていくかと思います。

とは言え、授乳期のゆるゆるうんちはちょっとでも油断するとすぐ漏れてました。。あまり良い回答でなくすみません

• Ashley

Ashley

ゆるうんちは一瞬ですよね🥹先日車で一瞬のうちにシートに💩いっちゃいました。。。
    たっち用でも大丈夫なんですね!mサイズだとどれも10キロまでとなってて、あと少ししか履けないやんってなってました。

• 7月2日
はじめてのママリ

うちの下の子も3ヶ月過ぎに8キロでした!
パンツタイプだとマミーポコかメリーズがちょうどよく履けました!
逆にダメだったのがグーンで、お腹と太ももに真っ赤な線が出来ました🥺
テープタイプは面倒になって早々に買わなくなったので分からずですが、むっちりちゃんならマミーポコがいいかなと思います💡

• Ashley

Ashley

マミーポコも気になってるんですが、質感とか大丈夫ですか?おむつかぶれちょくちょくするので、大丈夫かなぁと

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガサガサしてるといえばしてますね💡個人的にはガサガサ感はパンパースとそんなに変わらないですが💦
    うちも肌弱い子ですが、オムツかぶれはしてないです😊
    ただ吸収剤?の違いなのか、おしっこするとすぐムニムニするのでこまめに取り替えてます😌

• 7月3日
🌼ことママ🌼

3・4ヶ月検診で9キロ越えだった息子はパンパースからメリーズに変えたら同じサイズでもフィット感が抜群によくなってもれなくなりました!
以降我が家はメリーズ一択できてます!ぜひお試しを😄

はじめてのママリ🔰

今4か月後半で9キロ4か月なりたてで8,7キロでした😅
寝返りもしています!
ムーニーの男の子用パンツLにして、うちの子もゆるゆるうんちですが今の所漏れはないです💦

• Ashley

Ashley

パンツLですね。おむつって種類ありすぎて悩みます。。。

• 7月3日
Ko

ムーニーのパンツSは小さそうですか??
Mも寝返り~ハイハイ用とタッチの2種類あってサイズ感もちょっと違います!
パンツLはまだ大きいと思うのでテープLも試してみるといいのかなと思いました

• Ashley

Ashley

Sサイズは小さくて入らないと思います。。。

• 7月3日
ママリ

お試しオムツのセットとか売ってたりするので色々試してみたら良いですよー!
上の子はムーニー、下の子はメリーズ。合うオムツが見つかれば最強です😁