※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

小2の娘が時間にルーズでイライラしています。急がない様子に困り、改善したいと相談しています。

小2です。時間を気にしない?娘にイライラします。
学校や習いごとなどで待ち合わせしてて、出なきゃいけない時間なのにの〜んびり靴を履いたり水筒のお茶を飲んだり私に今日〇〇だよね?と質問までしてきたりと全く急ぐ仕草、焦る様子がありません。
なにしてるの?!早く出て!みんなに迷惑かかるんだよ!!と私が怒鳴ってもなにもきかず。
みんなからも遅いよ!と言われてものーんびり歩いてなにも気にしない様子だそうです。
ほんとに申し訳なくて早く家から出すようにしたいんですが行動が遅くて遅くて。
何なんでしょうか💦正直ナメてますよね💦
困ってます。

コメント

shio-aka-kao

娘たちも時間をみて行動できません。

なので、出発しないといけない時間を先に伝え、「あと○分で出発するよー」とか「今○時だよー」とか声かけしていました。
半年ぐらい続けたら、朝の登校時間など決まった時間での行動は気にして動いてくれるようになりました。休日の変則的な行動はまだまだ声かけ必須です