※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供のお風呂の入れ方について、旦那が遅番でいない時の対処方法について相談です。

旦那さんが仕事で夜いない人に質問です。
あたしはもうすぐ里帰りから家に帰るんですが、旦那が仕事で遅番の日がほとんどなんですが子供のお風呂ってどうやっていれてますか⁉️
自分もお風呂に入らなきゃでどうしたらいんだろーと考えてしまって。

コメント

ゆかゆz

動かないうちは、脱衣所待機させて
自分のお風呂をサッと済ましてました(^^)
一緒にお風呂入る様になったら椅子に座らせて脱衣所待機してました(^^)
今はサークル待機です笑
泣く時もありましたが、生きてる証!と思い自分をサッサと洗って迎えに行く感じです(^^)

• ゆかゆz

ゆかゆz

終わったらすぐに拭ける用意と着替えの用意して、ベビークリームなども赤ちゃんの手元に置かない様に手近な所に置いてました(^^)
    湯冷まし飲ませる前にサッサと自分を拭いて着替えて湯冷ましを飲ませて、やっとドライヤーなどできる感じですヽ(´o`;
    一人飲みできる様になったら大分楽にはなりましたが(^_^;)

• 4月8日
抹茶

うちは今でもベビーバスです!
シャワー派なので、、
子供が寝てる間に自分はお風呂入ってました!
腰が座るまではそうして、お座りできるようになってからはベビーバスにお湯ためて入れてる間に自分の体洗ってます!

あーぴっ🌼

その頃は子供が寝てるときに隙を見て入ってました(>_<)お風呂洗面台綺麗に洗ってその中にお湯をはって洗ってあげてましたwww
首が座ってからは湯船に体育座りに座ってももの上に子供を乗せて洗ってました(^o^)
今はいないいないばあとか見せてる間にちゃちゃっとシャワーしてます🤣

リズム

1カ月検診で医師から了解もらえたのでママと一緒に入って良いと思いますよ(^^)
ただ、ゆっくりの入浴は難しいと思います😓
赤ちゃん入れる前にママが先にさっと洗って次に赤ちゃんを脱がして入れる感じで一緒に入ってます(*´꒳`*)

たまこ

子供はベビーバスでいれて
自分は子供が寝たら入ります(>_<)💦
泣いてるの気づける様に
ドアあけて入ります(^^;;笑

たるたる

1人で入れてます!💪🏻
まだ沐浴ですか?
一緒にお風呂なら私は脱衣所にバスタオル敷いて、
オムツだけにした息子をバスタオルに包んで
先に私が洗って、その後息子を入れてます😊

にゃんちゅう

私も主人は夜勤があるので、お風呂自分で入れています。
髪の毛しっかり乾かさないと風邪ひくし、赤ちゃん気にして自分を
洗ったりするのも気が気でないので、赤ちゃんが寝てからか、主人が帰ってきてからか、次の日の主人のいる時間帯に入っていました。

あーちゃん

パパは仕事前にはいったりしませんか?
夜中?朝方かえってくるのかな?
子供がおきてる時間なら(朝6時起床とかなら)9時とか8時とかでも自分の楽をとって入れてもらいます。
パパとのスキンシップにもなりますし、全部自分だと疲れもたまっちゃいますし、最初から旦那の日課にした方がいいのかと。

りん

みなさん早速お返事遅れましたありがとうございます(*^^*)
1人でお風呂入れるのって戦争ですね(;_;)
1ヶ月検診が終わるまではベビーバスで入れてましたが
1ヶ月検診も終わり今は里帰り中なのであたしの親にいれてもらってます。
旦那は夜中0時半に帰ってきます(;_;)

ベビーバスでいれた方が楽ですよね(;_;)