※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園に預けて有給消化できるか疑問。他の人はどうしているのか気になる。

退職→再就職のあいだの有給消化って保育園に預けていいのでしょうか?

まさに今退職に伴う有給消化中なのですが子供のお熱で保育園は休んでます😂
しかも元々子供の体調不良での休みで有給使いまくってたので4日とかしかないです笑

ふと思ったのですが普通に有給に入った場合って保育園に預けられるんでしょうか?
私は少ししか無かったけど持ってる人って40日とか持っててガッツリ使って辞めてたのでそういう人は普通に預けてたのかな?と疑問に思いました(子持ちの人はそんなに残ってないイメージですが)

私の有給消化は看病で終わりそうです😂

コメント

ポッキー

保育園によります!名目はなんであれ両親どちらかが家にいるなら休ませてください。という園もありますし、仕事が休みなら早めのお迎えお願いします。の園もありますし、仕事が休みの旨はきちんと伝えればいつもと変わらないお迎え時間でいいですよ。という園もあります🥹

うちの保育園は産休育休や仕事が休みの日でも預けて平気です!

• ままり

ままり

園によるんですね✨
    久しぶりの転職での休みなのでこれもしも子供のお熱がなかったらゆっくりできたのかな〜?と妄想したところでした😂笑

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

保育園によりますね!!

私の保育園はどちらかが休みだと預けれないですが、友達のところは短時間保育なら預けれるそうです。