※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の足の皮が剥けているので心配。水虫かと思ったが、皮膚科で検査なしに違うと言われた。なぜかわからず、別の皮膚科に行くべきか悩んでいる。

子供の足の指の皮むけについて

1週間ほど前から息子の足の指の皮が広範囲で剥けてるのが気になって、
その辺りで自宅のお風呂が壊れ息子と旦那と1週間ほど温泉通いしてたので水虫になったのかな?と思い

皮膚科に行ったんですが特に検査もされず
水虫は擦っただけでポロポロ皮むけるからちがうね〜

とだけ言われて、、、🥲

今もまだ剥けてて、、。
同じような経験した方いますか?
なぜ皮が剥けてるんでしょうか
別の皮膚科に行くべきですか?

保育園もいってなくて、今は新生児がいるので外にも行ってないので靴も靴下もほぼ履いてません。

コメント

ままり

最近で手足口病に感染されたことはありませんか?うちの子は発疹が治ってから足の指の皮が剥け出して、水虫!?とびっくりしましたが、手足口病の後遺症で皮がむけることもあるみたいです。1ヶ月近くたった最近ようやく落ち着きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月9日に手足口病になりました!!2.3週間経ってから皮が剥けてくることもあるんですかね💭
    まさか、後遺症があるとは😱

• 7月2日
  • ままり

ままり

あーそうなんですね!うちの子もそれぐらいのタイミングでかかり、2週間ぐらいで剥け始めました。心配になって保育園の先生に聞いたら、手足口病になった後によくあるみたいです😅

• 7月2日