※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小豆
雑談・つぶやき

子供の環境変化で転職を検討中。時短勤務からフルに戻るか、小規模施設で少ないシフトの仕事を探すか悩んでいます。

⚠️文がまとまらずに、何を言ってるか・何を求めてるかわからないかも知れませんが話を聞いていただけると嬉しいです🙇

子供の育休明け、8時半〜15時半までの時短勤務で働いています。
時短勤務だけど、定員150人の大規模園に勤めているため仕事負担はものすごくあり正直きついです😓
また、来年度はもうフルに戻ってほしいと言われています。
フルに戻ると写真の通りのシフト勤務。

来年度は、上の子が小学校に上がるためできればそのまま時短勤務で働きたかったのですが…💦

子供の環境が変わるタイミングでの転職は本当は避けたい…
一か八かの賭けではありますが、同じフル勤務でも、小規模でゆったり働けるところ…また、シフトがあってもここまで細かくまた多くないところで働きたいと思っていますが、なかなか踏ん切りがつきません😥

正直今のところは前からずっと辞めたいとは思っていましたが、妊娠・出産・育休とってなんだかんだでこのタイミングになってしまいました😭

・今のところでフルになっても結局は環境が変わるのは同じこと。
・それなら、母の環境も変わるけどシフトは今の職場よりは少なく、定員18人の小規模のところに行ってシフトも少なめの働き方ができるところに行こうか…

本当に迷うところです😭

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

私も200人以上の園にパートで勤めていました🙌仕事の負担が同じく凄かったです💦フルで働いた時期もありましたが、帰宅してからがキツすぎて、その後時短に戻しました。そして次男を妊娠したタイミングで育休では無く退職しました。長男が小学校に入学する事も理由にありました。学童に入れるなら、慣れている所だし、何とかやれない事は無いかもしれません。
けれど、個人的に心の余裕も無く、色々大変だったので、辞めて良かったと思っています。
もし小規模の方へ行って心の余裕が出来そうなら転職もありかもしれませんね☺️

• 小豆

小豆

あした、とりあえず園長に「下が小学校に上がるまでは時短勤務でお願いしたい」と、伝えてみます

• 20時間前