※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で5番目の歯を抜く予定ですが、痛み止めを控えたいです。耐えられる痛みでしょうか?

矯正で親知らずではなく、5番目の歯を抜歯2本する予定ですが妊娠中なので痛み止めをできるだけ飲みたくないです。
耐えれる痛みですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3本親知らず抜いてありますが、痛み止め必須な感じはなかった気がします!
それこそ個人差があるかもしれませんが、私は大丈夫でした!

スポンジ

頑張れば耐えれる気がします。
いたーい!耐えられない😭
って感じよりもうずうずした地味にきつい痛みがずーっと続いてテンション落ちるわ〜今日なんもしたくないわ〜って感じでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の歯でしたか?

• 7月2日
ママリ

私、親知らず4本とその他1本抜歯してますが耐え難い痛みでした⊂⌒~⊃。▽。)⊃
飲みたくない、痛みに強い、ならなくても大丈夫な人もいると思いますが私は泣くぐらい痛かったです。

痛みの感じ方は人によって差が大きいので、痛みに強い自信が無い限り、一応痛み止め貰っておいてお守り代わりにされることをオススメします🥹

はじめてのママリ

数ヶ月前矯正のために抜歯しましたが痛み止めは全くいらなかったです!
正直抜くの下手すぎて抜いた時は激痛でしたがその後は違和感と多少の傷の痛みレベルです!

amy_🔰

矯正で親知らず1本、他の歯(何番目か忘れました)3本抜いてますが、どれも痛くなかったです!
おそらく真っ直ぐ生えてたからかな?と思います。
抜く時は麻酔しますし、抜いた後は歯がごっそりなくなるので痛くないです!
痛み止めなくても大丈夫でした。
真っ直ぐ生えてなくて歯茎を大きく切ったりする場合は痛いかもです💦

抜く時はメキメキとやばい音がします😅
私的には虫歯の治療の方がよほど痛くて怖かったです😅