※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児のベビーが母乳よりミルクを多めに飲んでいるが大丈夫か心配。母乳を優先すべきか迷っている。

生後18日の新生児ベビのままです。
最近は母乳よりミルクを飲むようになってきているのですが
大丈夫なのでしょうか…
ミルクは前まで左右で5分ずつあげて10分飲ませてたのですが今では片方だけでそれも飲んだり飲まなかったりなんです
まだ新生児で生まれて18日しか経ってないからなるべく母乳を与えた方がいいとは思うんですけど母乳よりミルクを多めにあげても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

母乳出てますかね…?
ミルクでも問題ないですよ。
うちはNICU卒ですが、先生にも看護師さんにも
今のミルクの成分はしっかりしているから
母乳にこだわらなくてもしっかり育つと何度も説明されました。

こだわりがないのであればミルクでもいいと思いますが、
母乳をあげたいならこのままミルク増やすと母乳量は減ると思います😖
どちらメインで育てたいかでやりかた変わると思います!