※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がセルフねんねで泣くようになりました。同じ経験の方、対処法や期間を教えてください。

セルフねんねで、寝る前に泣くようになったという経験がある方、教えてください!
1歳になりたての娘がいます。
今までセルフねんねで寝ていたのですが、
ここ数日、ベッドにおいて寝室を出ると泣くようになりました。
きっと心の成長もあり、分離不安もあるのだろうと思います。

同じような経験があり、
また泣かずに寝るようになった方いらっしゃいませんか?

泣いてしまった時にどのように対応したのか、
どの位泣く期間が続いたのか教えてください🙇‍♀️

⚠️添い寝すれば良い、セルフねんねにこだわる必要あるの?などのご意見もあるかと思いますが、
質問させていただきたい内容と異なりますのでそのようなご意見はご遠慮ください。

コメント

ma☆

分離不安とゆうよりリープ期間の前後は泣く事がありました☺️
ママが気にならないようであれば同じように寝かしてればまたスッと寝てくれるようになるかと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの子も割とメンタルリープの時期に寝られなくなるので、
    それかなぁと思ったのですが、
    今はメンタルリープの時期ではなく💦
    メンタルリープの時期がずれているんですかね🤔
    多少泣いても寝られているので、様子見続けたいと思います!
    ありがとうございます。

質問とずれますが、メンタルリープの時期の計算ですが、どうやってされていますか?
    サイトによって計算される期間違いませんか?😂

• 7月2日
  • ma☆

ma☆

リープは出産予定日でされていますか?☺️
    ワンダーウィークとゆうアプリは見やすかったです✨

はじめてのママリさんの娘さん、泣いてもちゃんと寝れているの素晴らしいです🙇‍♀️👏
    ちなみにうちの上の子1歳前後のときに泣いて寝れなくなってしまって、
    私が心配で添い寝していたらそのままセルフねんねがダメになってしまいました😣
    反省?笑して、下の子は泣いても気にせずしていたら今は5分かからずねんねしてくれてます☺️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産予定日で計算しています😖
    アプリ使用されてるんですね!
    有料だったので手を出していなかったのですが、インストールしてみようかな。。

素晴らしいなんて、、🥹🥹
    放置じゃない、見守りだ。頑張れ!と思いながら見守りますが、
    泣かれるとなかなかしんどくて🥲
    ma⭐︎さんの優しいお言葉とご経験談に救われました🥹
    ありがとうございます😭

• 7月2日
  • ma☆

ma☆

予定日で計算されているなら、どのサイトでも結果はそこまで変わらないかもしれません😣
    ズレがあると困りますよね😭

めちゃくちゃ分かります。
    これは放置なのか?と自問自答して苦しくなった事もありました涙
    ここはスウェーデンでもアメリカでもないよ?!とも言われました..
    でもご自分のやり方を信じてください。家庭それぞれのやり方がありますし、他人には関係のない事ですから..✨
    私自身がそのように育ちましたけど、親の愛情を今でも十分に感じています✨有り余るくらいに😂笑

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    ママリ🔰さんのお気持ちが少しでもゆったりとされますように☺️☺️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません💦
    昨日の昼寝から、泣かずに寝られるように戻りました!!🥹🥹
    変な介入をせずに、今まで通りにし続けてよかったです☺️
    ma⭐︎さんのおかげで今まで通りでいようと決心できたので、ご報告させていただきたく、またコメントしてしまいました😖
    改めてアドバイスいただきありがとうございました😊

• 42分前