※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

洋裁で困っています。作り方の順序がわからず、図と記載が合わないことに悩んでいます。後ろパンツが表で前パンツが裏になるように縫ったら逆になってしまいました。

ミシン、洋裁について

初心者です。
作り方順序でわからないところがあります💦

①前後パンツを中表に合わせ縫う
との記載があるのですが、図を見ると後ろパンツは表で前パンツは裏で縫うようにみえます…。

中表同士だとどちらも裏にして縫うことになりますよね?💦

とりあえず図の通り(後ろバンツは表、前パンツは中表)に縫いましたが→のところが後ろパンツは表、前パンツは裏になってしまいます😅

コメント

はじめてのママリ

図を見ると中表で縫う図に見えますよ🤔

図の茶色は布の裏を表していて、白は表を表しているってことですよね?
2枚を中表に重ねて、縫う脇を重ねた時、前パンツの裏側から見ると後ろパンツの表面(白い部分)がはみ出る形ですよ
って意味に思えました。

ママリ

『中表に合わせ』となってるので、前後の表面を合わせた状態で縫えばいいですよ!