※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

保育園と家での娘の様子が異なり、なぜそうなのか不思議に思っています。

娘の様子を昨日保育園で言ってくれたのですが家にいる時と全く違います。
園ではお着替えを全て自分1人でできるようなんですが家ではお着替えしよかと言ってもいややと言って逃げます。
園では最近お友達に自分から「ごめんね」を言えるようになったようです。
家では言いません。
園ではイヤイヤすることないみたいですが家ではずっとイヤイヤ言ってます。
園では指しゃぶりをほとんどすることなくなったみたいなんですが家では寝ながらもしてます…
なんでこんな別人みたいなんでしょうか?

コメント

ママリ🔰

保育士してましたが園と家で全く別人な子結構いました🙆‍♀️
下にお子さんもいるようなので全力で甘えてるんだと思います😊
園ではやはり同い年の子たちの集まりなので刺激されて、自分もやらなきゃ!という気持ちになってすごく頑張ってるんだと思います!
逆に家でお利口さんにして園で暴れまくってる子もいるので、娘さんはお家が居心地いい場所になってるんだなと思います✨

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした!
保育園じゃそんなに良い子なの!?とびっくり、、、
先生に言うと、家でいい子で外で爆発するよりいいし大丈夫ですよと言われました😊