※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後9日目の赤ちゃんが左目に目やにが出てきて、まつ毛に絡んで目が開けられなくなり泣いてしまう状況です。拭いた後は目を開けられますが、数時間後に再び目やにが出ています。どうすれば良いでしょうか。

生後9日目です!
朝から左目だけ目やにが出始めてきました。
濡れたガーゼで拭いていますが
日中は目やにがまつ毛に絡み目が開けなくなり
泣いてしまいました。
拭いた後は目を開けられて泣き止みましたが
数時間後には再度目やにが出ています。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

そら

うちの三女も生まれてすぐ目やにで右目が開かなくなり眼科を受診しました!
三女は生まれたときから目の中にある管が塞がっているみたいで1歳までに治らなかった手術するかもとお医者さんに言われました!
まずは病院に行ったほうがいいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後何日くらいで受診しましたか?😭
    また産まれて何日後に行きましたか?🥺

    • 7月2日
  • そら

    そら

    すいません。
    いつ行ったかは記憶にないんですが1ヶ月検診過ぎてから行ったと思います!
    役に立たなくてすいません。
    6ヶ月になる前にかかりつけの眼科から大学病院に紹介状を書いてもらって一度受診して1歳まで様子見と言われもう少しで1歳になるので大学病院に連絡して今後どうするか手術をするか診察してもらいます!

    • 7月2日