※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子がゲームでうまくいかないとタブレットを投げる。兄が温厚だったため、癇癪の度合いが心配。皆さんはどうですか?

もうすぐ5歳の男の子です

タブレットでゲームをしていてうまくいかないと
タブレットを投げたりします
(ダメだよというと不貞腐れながらもやめます)

上の子がかなり温厚だったので
癇癪の度合いがわかりません

こんなものですか?
皆さんのところはどうですか?

コメント

Min.再登録

5歳の次男がいますが癇癪で物を投げることはないですね💦
もう止める!と中断するタイプです。

カフェオレが好きすぎる

5歳の娘がいますが物を投げる事はないです!
出来ないー!って怒りますが、怒っても解決しないよって言うとすぐ収まります!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5歳の息子が3歳くらいの時、怒って投げていました。
2〜3日に1回は何かしら投げてて、その都度注意してましたがなかなかなおらず…
うちも上の子は物を壊さない子供だったので最初は戸惑い、壊れて困るものは絶対触らせないようにしていました。
ある日リモコンを投げて木っ端微塵にばらけて修復不可能になりこの事件以降、劇的に我慢できるようになりました。
リモコンは今でもそのままで、たまに自分でこれは僕がやっちゃったと言ってます。
(アレクサの音声指示でチャンネル変更等してます。)
5歳なら、投げたら壊れること、高価なものは簡単に書い直せないことをわかってもらって、みんなが使うもの(壊れたら困るもの)は大事に使えるようになるまで使わせてあげられない、とルールを決めておくほうがいいかなと思いました😣