※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさママ
子育て・グッズ

子どもがお水やお茶を飲まない時の水分補給について相談です。ジュースは控えたいが、お水を飲んでくれず心配です。

お水やお茶を飲んでくれない子の水分補給どうしてますか?

ミルクでは遊んでいるときにサクッと水分補給できないのでお水を飲んで欲しいのですがあまり好きではないようで飲んでくれません。
休日のおでかけのときは水分補給としてジュースも飲ませますが、平日に子育て支援センターで遊んでるときなどでもジュースをあげていたら良くないと思ってマグにお水を入れて毎日あげてみてはいるものの、、イマイチ飲んでくれず脱水が心配です💦

コメント

ママリ

ジュースはあげたことなくて、飲まなくてもお茶にしてました!

  • ママリ

    ママリ

    一時期マグだと飲まなかったのでパックのお茶にしてました!

    • 7月2日
  • ありさママ

    ありさママ

    パックだと夏場は衛生的にも安心ですよね!
    うちも明日パック麦茶をまた挑戦してみようかと思います💡

    • 7月2日
みさ

ジュースを与えると余計飲まなくなるのでお茶かお水しかあげないを徹底してました!
お茶も水も飲むようになってから時々ジュースを与えるようにしてました!

  • ありさママ

    ありさママ

    そうですよね💧ストローマグに慣れさせるためにジュースを入れて慣れてもらったことがあるのですが、やはりジュースの味を覚えるとお水やお茶嫌うようになるよなーって改めて感じました。。
    うちも水かお茶を徹底してみます。家で過ごすときもこまめにあげてみようと思います!

    • 7月2日
ぼすべいびのおかん

うちの息子もお茶もお水も
全然飲まない子で脱水など
色々心配になってアクアライトは
飲むので飲ませてましたが、
今は心を鬼にして飲まなくても
意地で薄めたお茶にしてます🥺笑

  • ありさママ

    ありさママ

    薄めたお茶なら飲めるようになるかもしれないですね!!
    ミルクと違って薄めてNGとかもないですし💡

    ちなみにストローマグなどどちらのものを使ってらっしゃいますか?

    うちはCombiのストローマグを使ってるんですが、今の時期に常温では悪くなってしまうと思って冷たさキープのサーモスのストローマグに買い直そうか検討しています🥹

    • 7月2日
  • ぼすべいびのおかん

    ぼすべいびのおかん


    薄めたお茶から挑戦してます🥹
    試してみる価値はあります✨

    ストローマグは
    リッチェル アクリアコップでマグ
    ストロータイプ R というものと
    b box というものを使ってます!

    私も外出の時に使えるように
    サーモスのストローマグを
    買おうか検討中なんです!🥹

    • 7月2日
  • ありさママ

    ありさママ

    bboxも良いですよね!買うときかなり迷いました〜🤣

    サーモスの欲しくなりますよね!
    夏場はさすがに常温を持ち歩くのは危険かなって💦
    ママリは夜のほうが回答得られる数多いので夜に質問してみようと思ってます💡

    • 7月2日
  • ぼすべいびのおかん

    ぼすべいびのおかん


    b box 良いです!🥹
    私も悩みに悩んで買いました🤣

    サーモスの欲しくなります!
    そうなんですよね💦
    夏場の外出時に持ち歩くのに
    今買おうかもう少ししてから
    買おうかめっちゃ悩んでます😂

    そうなんですね💡
    ママリの人達サーモスのストローマグ
    持ってる人結構いてそうですよね🥹

    • 7月2日
  • ありさママ

    ありさママ

    先ほど質問してみたのですがサーモスのマグはすごく軽いわけではないけれど子供だけでも持つことができるし、ぬるくならないからすごく便利とのことでした✨

    たしかサーモスのは取っ手が外せるので持ち手が邪魔なときは調整できるのがまた便利ですよね!
    サーモスなら量も多めに入るはずなのでこの先使い続けるにはいいかもしれないですね♥

    • 7月2日
  • ぼすべいびのおかん

    ぼすべいびのおかん


    教えてくださって
    ありがとうございます🥹✨
    そうなんですね!

    この先も長く使えるとしたら
    買わない選択はなさそうですね🥺♡

    • 7月2日