※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が便秘せず、一日一回の💩。最近はペースが乱れ、心配。色や様子も記載あり。基本的に便はゆるいので、状態が見極めにくい💦

快便の赤ちゃん育てられてる方いらっしゃいますか?

生まれた時から便秘しらずの4ヶ月の男の子で、基本は一日一回💩ですが
二週間に一回くらい、飲めば出るくらいのペースのときがあります😂

昨日がそうで、12時、16時、19時とミルクを飲むたびに出てたのでお腹下してるのかなと逆に心配になるくらいでした。
色は最初は濃い緑ですがお腹に溜まる時間が少ない分、段々黄土色になっていく感じです。

体調は悪くなくよく飲み、よく寝ています。
今日はまだ出ていないので様子見ていますが、
赤ちゃんの便って基本ゆるいので、お腹下してる見極めが難しいです💦

コメント

年子3姉妹。4人目妊娠中

うちの3姉妹、今もずっと快便です!
赤ちゃんの時は1日2〜3回出てました!
今でも朝と夜と出てる時もあります😂

体調が悪い時は漏れるほど水の便だったり、色が白くなったりしてました!

長女の時に心配で病院に何回か行きましたが、毎回様子見だったので
次女の時からは
高熱や、嘔吐がなかったら病院には行かず様子見てました!