※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

つわりの症状が出ていない5w5dの初妊婦ですが、悪阻が始まる時期について相談しています。

つわりっていつから始まりましたか?

初めての妊娠で現在5w5dなのですが
吐きそう、気持ち悪い等の症状が全くなく。。。

強いて言えば
・急に強い眠気が来る(普段からいつも眠いですが。。笑)
・胸が張っている
・立ちっぱなしが辛い ちょっと貧血ぽくクラクラする
・早歩きや上り坂を歩くと下腹部がチクチク痛い
・お腹空かない&食べてもすぐお腹いっぱいになる

これくらいで「これ悪阻だー!!」と思う症状がないですが、これから始まるのですかね😂😂😂

コメント

はる

6週目あたりから少しずつ来て、週ごとにひどくなっていきました😓
人によっては、つわりない方もいたり、ずっとなくて後期づわりがきたりって方もいますからね😓

  • m

    m

    6週目からですか、、!
    私もこれからなのかなぁ、、、
    ドキドキしています😂💦
    とりあえず食べられる今、食べたいものを食べまくっています😂💖

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

同じく5wです!!
昨日から少しですがお腹空くと気持ち悪い…が始まりました😂💦
書いてある・の項目私も全部あります😣

これから始まるかもですしないパターンもありますしこればっかりは分からないしドキドキですね笑😂

  • m

    m

    近いですねー!!!
    食べ悪阻ってやつですか🫨💦

    わたしは食べても食べなくても気持ち悪さは感じないので、いまだによく分からず🥹💦

    悪阻ない子であってほしいです🥹

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近いです🥰
    多分食べづわりってやつです笑
    息子の時も食べ悪阻で今回はなければなぁって思ってました😂

    なければ無い方がいいですよね💦
    お互い体に気をつけましょうね😌💗

    • 7月3日
  • m

    m

    吐きづわりも嫌だけど食べづわりも辛そうです🥲🥲
    お互い無事に育ちますように👼🏻💖

    • 7月3日
みょん

1人目の時は6wくらいからすっごい1日中眠くて、仕事から帰ると気絶したように寝てました🤣
7-9wにかけて気持ち悪さはあったものの、軽めで終わりました!

2人目のときは7wくらいから気持ち悪さ、唾液の不快感、食欲不振が15wまで続きました😭1人目同様に眠気がすごくて7-10wはひたすら眠気と戦ってました...!

  • m

    m

    6wからですか🫨💦

    私も少しずつ吐き気を感じていくパターンなのかな、、🥹💦

    唾液も眠気も厄介ですよね💦

    • 7月2日
ママリ🔰

私は気持ち悪くなるとかそういった悪阻は一切ありませんでした💦
あえていうなら眠い(私も同じく普段から眠いタイプなのですが笑)くらいでした😪
ないこともあるんだなぁと実感しました。

  • m

    m

    わぁ!本当ですか!そのパターンもあるのですね!!!
    私も眠いだけのパターンでありますように〜、、、🫨

    • 7月2日
ママリ

私も今日で5w5dです🙋‍♀️

mさんと全く同じ状態です😂
1人目はこのくらいの時はすでに気持ち悪い感じあったと思うので不安な日々を過ごしてます🥹
初診はまだなんですが安心したいです😮‍💨

  • m

    m

    一緒ですね😊
    悪阻きついと嫌だけど、なかったらなかったで不安ですよね💦
    初診はいつ行く予定ですか??
    明後日(6w)に予約しているのですが、心拍までは確認できなさそうな、、、💦

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    今日初診行ってきました!胎嚢は確認できましたが心拍は確認できず2週間後に再診になりました😊

    • 7月3日
  • m

    m

    わぁ!💖本当ですか👼🏻⭐️
    おめでとうございます☺️
    わたしは明日行ってきます!!!
    ドキドキ💓

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    明日ですか!ドキドキですね😊💓お体大事にしてください✨

    • 22時間前
はじめてのママリ

わたしも同じく5w5dで症状もほぼ同じです!!
明日診察日でどこまで確認できるのかそわそわしてます

  • m

    m

    わー!!一緒だ!💖
    私は木曜日の夕方受診です🌆
    ソワソワしますよね😂

    • 7月3日
♥︎

同じく5w5dですが、まさに今気持ち悪さが少し出てきました😂
これから酷くなるのかなと怯えています、、、

  • m

    m

    近いですね💖💖
    気持ち悪さが出ているのですね🫨
    ピークはこれからですもんね、、、🥲💦
    私もいつか気持ち悪さが来るのか、、と怯えています🤦🏻‍♀️

    • 7月3日