※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

水餃子のレシピを教えて欲しいです。材料はニラと炒り卵のみで、肉は入れず、手作りの皮で包んで茹でるそうです。茹でるスープは味付けなしのお湯だそうです。

知り合いの奥さんが中国の方から水餃子の作り方を教えて貰ってそれが美味しかったという話を聞きました!

私と奥さんは面識がなく、その知り合いとも次いつ会うか分からないのでレシピを教えて貰うことができません💦

知り合いからの情報が↓↓↓

材料はニラと炒り卵のみ
その具材を味付けして、手作りの皮で包んで茹でる
と少ない情報ですが教えてもらいました!

肉は入れない🙅🏻
茹でるスープ?も味付けなしでお湯
だそうです。

この情報だけで水餃子のレシピわかる方いますか😅?
大絶賛していたので作ってみたいのですが検索しても肉やエビが入っていたり、アレンジされたものが多くて……
本場の水餃子はこうなんだよ!と言われたので味わってみたいんです😂

知っている方いましたらお願いします🙏

コメント

ママリ

気になって調べてみたのですが、干しエビはどれも入ってそうですね😭
炒り卵とニラだけだとうまみがないと思うのでエキスとして干しエビ入ってるんだと思いますが。
ほんとに卵とニラだけならこれからエビ入れず作ってもよさそうです✨

• ママリ

ママリ

エビ入れ忘れたけど美味しいというレポもありました!笑

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

調べるの上手ですね😭✨
    ありがとうございます!!!
    エビ入れ忘れても美味しいんですね😂
    参考にして作ってみます!!ありがとうございます🙌

• 7月2日