※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
子育て・グッズ

生後74日の男の子がミルクを少なく飲むことがあり、体重は増えているが心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後74日の男の子ですが、最近遊び飲みをしはじめて、
140飲んでたミルクが90しか飲まなかったりが1日の半数です…
体重は少しずつ増えているのですが、同じような経験した方は、どのように対応してましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月になりたての女の子を育てています!

うちも未だに100飲んだら遊び飲みしますが、一旦遊ばせて時間経って忘れた頃(30分後くらい)にあげると残り100を飲んでくれたりします(^^)
時間を置いても飲んでくれない場合はもう諦めて次のミルクを気持ち早めにあげたりしてます💦

生後3ヶ月からずっと遊び飲みするので戦ってますが、スクスク育ち現在8キロ超えです(^^)

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

朝イチだけお腹空いてるのか140しっかり飲んでくれますが、ほかは90とか110飲んで、変な顔しながら舌で押し返してきます😭
    ちゃんと飲まないから1時間30分とかでお腹空いて泣き叫んできます…笑笑

生後74日で時すでに6キロあります…
    体重は少しずつ増えてるので大丈夫だと思うのですが…お出かけの時とかにグズられて困ります😭

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます(^^)

うちはどうだったかな…とぴよログ見返してみると、
    一日ミルク9回とかで70 60 90の量で耐えて2時間半でした…(><)
    寝る前と起きた時だけ130 120 などでした!
    お腹減って泣き叫ばれるのすごく分かります!
    自分が飲まないからでしょー!って赤ちゃん相手に喧嘩してました(><)笑

あと体重はうちもその頃6キロありました🙆‍♀️
    お出かけの時大変ですよね😭
    生後4ヶ月半ば頃からまだ楽になってきたので、もう少し頑張ってください!!

• 7月2日