※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大分市で将来的に不便になりそうな地域や評判の悪い土地はどこでしょうか?

大分市 住みやすさ
土地や戸建てを探している最中です。
普段から、近年の日本の空き家問題(例えば限界ニュータウン等)に関心があるのですが、大分市で将来的に不便になりそうな地域、土地はどの辺りになると思いますか?
評判のよくない土地もあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

市役所とかに行ったら空き家教えてもらえないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    役所には行かずに、ネットで調べたりしている段階です🙇🏻‍♀️

• 7月2日
ママリ

将来的に不便になるのは京ヶ丘とかじゃないですか?今現時点では子育て世代も多くて、田舎すぎずにのびのび育てられていいと思います😊ただ、その子育て世代が一気に高齢化したときが空き家等も増えそうですよね。
田尻ニュータウンも前は発展してショッピングモールとかできるって言われてたらしいですけど、結局需要なくてできなかったですし、高齢化も進んでます。
結局は大分駅周辺が1番だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    京が丘、高台で魅力的なんですが、本当そこが気になります...。
    小中学校もかなり遠いですよね😭
    やはり大分駅周辺ですかね...
    今何処も土地高いし、マンションも高すぎで悩みまくりです😭

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

わかります!学校遠いのがなんだかなーと私も思っていました😢土地も安いですし、綺麗だし、津波とか洪水の心配もないしで魅力的なんですけどねー!
    結局は駅沿いが良いんですよね。大在方面とかはどうですか?比較的安いですし、高台もあるにはあります!

• 17時間前