※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スーパーのレジでの返事に悩んでいます。スルーすると冷たい?返事すると煩わしい?どうしたらいいか迷っています。

すっごくどうでもいい事なんですが、たまにスーパーのレジの人が言う、きゅうりが2本入りまーす!(バーコードないやつの時)とか、こちらに置かせていただきまーす(軽いものを一度カゴの外によけてる)等にははーいとか返事しますか?😂笑
なんかスルーするのも冷たい感じ?するし、返事したらしたでいちいち返事しなくてもいいよってなりそうだし、ふと疑問に思いました笑

お時間ある方、暇人のどうでもいい質問にお付き合いください😂

コメント

なみ

私は返事するタイプです!
何でかと言う理屈があるわけではなく、
幼いころから聞こえたことには返事するタイプだから、自然に返事してますね。
しかも、わりと笑顔付きで😀

逆に、レジの方はどうなんでしょうかね?
返事されて嫌とか…は無いと信じたいです😂

• みー はじめてのママリ🔰

私も自分が返事したかすら覚えてないけど、きゅうりとかはスルーしたけど横に置かせていただきます的なのにはしたような🤔笑
    確かに、されて嫌はない気がしますよね👍

• 7月2日
まい

私は、はーいって小声で言ってます🤣

はーい
わかりましたよ〜って感じの軽い気持ちで返事をしてるつもりです🤣

やっぱり返事しますよね!いつもは気にした事なかったけど、ふと思ってしまって😂ありがとうございます♪

• 7月2日
tommy

スーパーのレジで働いてました。(一応検定持ちです)

JANコードがない場合はタッチパネルで登録するので声に出しすことはありますが、「入りまーす!」は可愛いですね😂笑

軽いものや潰れやすいものをカゴの外に出す時は確認とりますが、どちらも特に問題なければスルーで大丈夫です。

• tommy

tommy

お客さんの立場の時は、なるべく返事しますが、子連れで買い物なので子ども達を相手にするのに必死です😇

• 7月2日

店員さん側の意見嬉しいです♪
    色んな人が来るし、忙しいし何も気にしてないですよね😂
    私も他の事に集中してると聞いてなかったりします笑

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私も、はーい!って返事してしまいます😂
お釣りもらうときも「〇〇円のお返しです。ありがとうございました。」って言われて、「はーい!ありがとうございます!」って言ってしまいます😂
店員さん側はどう思ってるのか気になります😅

わかります!笑
    最後にちゃんと体をこちらに向けて、丁寧におじきしてくれる時とかあってなんかこっちも丁寧におじきしたくなります😂
    さすがに会釈くらいにしますが笑

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

レジの店員してましたが、、、基本スルーでいいです。間違えないように声出して言うよう言われてるんだと思います。
ただ、聞いてる事に関しては答えてくれー!とは思いますね。例えばマイバックで洗剤等は別の方がいいかとか、スイカのカットは上がいいか下がいいかあと卵もですね。基本上ですが、下の方がいいって人もいます上から負荷かかるだけではそもそも割れません。割れるって人が多いですが、、、何か当たり前に下だろ上だろとか言ってくる人いますが、あなたの当たり前は他人の当たり前じゃありません!と言いたくなる。

色んな人が来るからこだわり強いお客さんだと大変そうですよね😅
    やはりタッチパネルの時はスルーでいいのかな🤔笑
    店員さん目線のご意見ありがとうございます😊

• 7月2日