※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれにゃんこ
その他の疑問

ルカリで購入相談したら無視された。出品者の対応が初めてでショック。質問の仕方が悪かったか不安。動作確認の直球質問が良かったか。


●ルカリでのやりとりでもやもやすることがあり、ちょっとつぶやかせてください‥

電化製品を購入しようとしていたのですが、
商品の説明文に使用頻度は少ないと思われますと書かれていて
動作確認をしたか気になったので「購入を考えているのですが、念のためにいつ頃購入したものですか?」と軽い気持ちで聞いたらコメント消去+無視されました。

何かあったかもわからず、「出品者様のご都合が悪ければ購入を見送ります。」とコメントしたらさらに消去+無視

その後、説明文を更新されたようで「細かく拘る方は新品を買ってください」と書かれていました
出品から半年ほど経っていて他の方のコメントもなかったので、私宛に書いたのだと思います。

私の質問や文章が悪かったのかもしれません。
ストレートに今でも動きますか?と聞いた方が良かったのでしょうか?
そもそも、それを聞く方が非常識だったら申し訳ないことをしたと思います😭

それにしても、●ルカリでこんな対応されたのは初めてでショックを受けてます😨

コメント

aya

そういう人なんですよ。購入前に分かって良かったじゃないですか!

たまーにいますよね、都合の悪いコメントを削除する人。わけわからないです😂

  • はちわれにゃんこ

    はちわれにゃんこ

    ほんとですね😱
    値切るつもりもなくそのまま買おうと思ってたので、即決で買ってたらトラブル起きてたかもしれないです‥

    • 7月4日
3児の母

書いてあることが全てだよ!買うなら黙って買ってね!って出品者、よくいますね😭

  • はちわれにゃんこ

    はちわれにゃんこ

    なんだか難しい方にぶつかってしまったようです。
    そもそも、説明文に必要な内容が書いてなかった場合はどうしたらいいの?って感じです😭
    私がコメントした後、なぜか製品の部品を写してた写真が消されてました‥意味不明です

    • 7月4日
いちこ

色んな方がいるので、私なら不躾な質問で大変申し訳ないのですが、動作確認はされておりますでしょうか?と聞きますかね💦再度のコメントも、質問消去されたのであれば、そういう人だと思って送らないです💦それにしても、その出品者のやり方はすごく嫌ですけどね😭

  • はちわれにゃんこ

    はちわれにゃんこ

    そういった言い回しなら、当たり障りない伝え方ですね!参考になります♪

    こういう人もいるんだと割り切るしかないですね💦

    • 7月5日