※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
お仕事

未経験からフルリモートの仕事に転職した方いますか…??

未経験からフルリモートの仕事に転職した方いますか…??

コメント

りぃ

あまりおすすめはしませんが…
現在派遣でフルタイム、フルリモートしてます。

派遣も色々あるようで、私は無期限(通常期間の定めがあり、最大で3年等で別の派遣先へ移動の必要があるが、無期限なため、派遣先とこちらの同意の上でそのまま同じ派遣先で働き続けることができる)で就職したのでやめなくて良くずっとフルリモートができる感じです。
ただ、これから出産時期になるため、復帰したいとなっても派遣先にいらないと言われたら他の就業先を探さないといけません。
今回の就業先は最初の1ヶ月は出社でしたが、それ以降は完全フルリモートさせてもらってます。すこし専門職なのでほとんどの方は未経験で入っています。

お勧めしない理由としては給料が低い事、フルリモートを狙うとしてもお住まいやタイミングで無かったりする事ですね…
確か最初に派遣元に聞くとフルリモートがあるかどうか教えてくれた気がします。
ただ、休日は120日以上、長期休暇あり、などの福利厚生は最低限あります。
ご参考になれば幸いです。