※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートを嫌がり、乗せるのが困難です。どうしたら良いでしょうか。

チャイルドシート拒否。どうしたらいいんでしょうか。

娘が最近、チャイルドシートを嫌がるようになりました。

無理矢理乗せていたのですが、
押さえつけてたら、
痛い!痛い!って泣き叫ばれて、
見ていたお年寄りから通報されかけたこともあります。

最近は特に力も強くなって、体をねじって抜け出そうとしたり
蹴ってきて30分以上格闘します。

昨日は、私が体調悪く、大雨のなかずぶ濡れで載せようとしましたが、根負けして
助手席にシートベルトして乗せてしまいました。
そのせいで癖になるって旦那に怒られました。
わかってます。でもこうするしかなかった。

助手席に乗ったら乗ったで、今度は抱っこって泣き出して暴れて、
もう車に乗せられないって、こっちまで泣きたくなりました

前までは動画、お菓子、ジュース、おもちゃで釣って乗せてたけど
今はどれもダメになってしまって。

もうどうしたらいいのかわかりません。

チャイルドシート2種類ありますが、どちらも嫌がってしまいます。

私が悪いのはわかっています。。
弱っているので、厳しいご意見はごめんなさい。

コメント

🫶🏻

2歳なのに力も凄い強くて大変ですよね😭😭息子もたまに嫌がるので分かります🥺

ただ私は痛い!やだ!って泣き叫ばれても大人の力で気合いで無理やり乗せてます!!もうそうしないといつまでも進まないので😂