※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
子育て・グッズ

チャレンジタッチを続けるか悩んでいます。1年生になっても続けられるか不安です。経験を教えてください。

お子さんがチャレンジタッチをしている(いた)方、年長→1年生に上がっても、問題なく続けられていますか?

就学前からやっていたけど1年生に上がったら負担になって辞めたとか、問題なく続けているというお話があればお聞きしたいです!よろしくお願いします!

娘の興味的にはとても良さそうなのですが、実際に1年生になって生活がガラッと変わっても続けられるのか分からず悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ1年生になってから意欲的に取り組むようになりました!
幼稚園のときは帰ってきて勉強の時間が特に決まってなかったので、小学生になってから帰ってきたら宿題!って流れがうちは必ずあるのでその時に一緒にするって感じです(^^)

• アスパラ

アスパラ

回答くださりありがとうございました!✨お礼とお返事がものすごく遅くなってしまい、申し訳ありません😭💦
    むしろ意欲的に…ということですごく理想的ですね🥺✨入会の方向で考えようと思います🥰
    ありがとうございました!

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

1日2レッスン目標で時間にしたら10分弱なので負担になるほどの内容ではないかなぁって感じですね。隙間時間で取り組めるので一年生になってからもほぼ毎日続けられてます☺️

• アスパラ

アスパラ

回答くださりありがとうございました!✨お礼とお返事がものすごく遅くなってしまい、申し訳ありません😭💦
    2レッスンで10分弱なのですね😳!本当に「隙間時間にできる」って感じで、魅力的です🥺!!入会の方向で考えようと思います🥰
    ありがとうございました!

• 12時間前