※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘がお庭で遊びたがり、中に入れると癇癪を起こす。その際、母親もイライラし、自分の感情に戸惑っている。一歳の子供の行動に対する自分の感情に悩んでいます。

1歳3ヶ月の娘がお家のお庭でお水遊び最近してるのですが、家の中に入りたいというから中に入れたら、入れたで嫌がりまだ外で遊びたいと癇癪を起こします。
どうしたら癇癪を起こさず、すっと中に入ることができるか教えてください

また、娘が癇癪を起こして泣くと私もイライラして、なんで泣くの!自分で中に入りたいって言ったからでしょ!!
ママを困らせないで!って怒ってしまいます。。
最近心がイライラします。
怒りをぶつけてしまう自分も嫌なのですが

普通は一歳の癇癪にはイライラしないのでしょうか。

自分が精神的に幼いのかなと、悩んでいます。

コメント

クマꕤ︎︎

普通にイライラしまくりです。
でも最近は慣れてきたのでイライラが減り始まると放置してます☺️
中のおもちゃに飽きてきたんですかね🥹
新しい遊びを提案するのはどうですか?

はじめてのママリ

1歳児まじで最強ですよね😭
言葉通じないし💦
とりあえず家の中に入れたらもう泣かせておいて泣き止むまで家事したりしてました😂
今2歳でもっと最強になってますが、相手にしてるともっと泣くし私も疲れるのでイヤイヤ始まったら放置です👧🏻

まま

時間決めてその後オヤツタイムにするのはどうでしょう?
それか夕方頃にやってそのままお風呂直行!とか🙄
その頃風船好きだったので風船2色くらい用意したら満足気でチョロいな〜って思ってました。
色々攻略していくと楽しい気持ちになります!
何秒でころっといけた!とか、子供のここぞって時の対応探しにもなって結構よかったです。