※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福崎在住の妊婦が、姫路聖マリア病院と中林産婦人科での出産について情報を求めています。エコー写真や診察待ち時間、面会時間、入院部屋の付き添い入院、費用など気になる点があります。情報提供をお願いします。

初めまして、福崎に住んでいます。
一昨日に妊娠検査薬が陽性になり、産院をどこにするかで迷っています。

今ふたつの病院で迷っていて、それが
1.姫路聖マリア病院
2.中林産婦人科
です。

知りたいところが何点かあるのですが、
・毎回エコー写真は貰えるのか(動画も)
・診察待ち時間はどのくらいか
・診察は旦那さんも同伴で入れるのか
・出産した場合、面会時間は何時から何時で
面会者の制限はあるのか(家族だけとか…)
・入院部屋で付き添い入院は出来るのか
・費用はどのくらいか(普通分娩で考えています)

などなど、知りたいことが沢山あり、分かる範囲でいいので教えて頂けたら嬉しいです。
上記以外にもこれよかったよ!
とかがあれば教えてください!

よろしくお願いします。

コメント

さんぽみち

全員、中林で産んでます。去年10月頃の情報ですが…

・毎回エコーは紙媒体で貰えて、echo diaryというサイトにも保存されるので閲覧やDLできます。
・診察の同伴は病院が必要と判断された方のみで院内の待合も妊婦本人のみしかダメでした。コロナ前は診察室の同席もOKでしたよ。
・面会はHPに記載されている通りで面会時間と時間制限は可能です。
・元々家族で入院できるお部屋はありますがコロナ以降していないと言われました。
・経産婦で3万ほど手出しが出ました。一時金が50万円に上がっても値上げされてないのであの内容でこのお値段なら凄く安いないと思います。