※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がひとり遊びができず、ずっと相手を求めるため疲れている。後追いのような行動が気になる。どうすればいいか相談したい。

ひとり遊びが全くできない娘

娘がひとり遊びが全くできないため、ずぅーーーーっと相手してなきゃいけないのがさすがに疲れてきました…。
よく聞く「立ち上がっただけでギャン泣き」「トイレにも中々いけない」ということは生まれてから一度もなく、私が別の部屋に行ってもよっぽど機嫌が悪いとき(眠いなど)以外は泣きません。泣いたとしても3秒後には諦めてひとりで遊んでいます。が、同じ部屋にいる場合は本当にずっっっとニコニコしながら、時には怒りながらついてきて、ずっっっと大きな声で何か喋ってます笑(まだ喋れないのでほぼ喃語ですが…)どこにいってもついてきて、私の足元にまとわりついてきます笑 私が家の用事を済ませたいと思ってYouTubeやテレビを流してもほとんど足止めできません笑 どうしても手が離せなかったりもう疲れ果てて適当な対応をすると、やっちゃいけないこと(口に入れちゃいけないといつも言っているおもちゃを口に入れるふりをするなど)をわざとやってこっちの気を引こうとしてきます。

今の娘のような状態(同じ空間にいると付いてくる、別室に行ったらすぐ諦める)も後追いの一種ですか?どうするのがベストですか?娘はめちゃくちゃかわいいし、こうやっていちいちついてくることもかわいいのですが、ずぅーーーっとなので本当に疲労困憊です…😭疲れたので今この文章は娘のいるリビングから出てすぐのところに座って書いてます…ちょっとひとりになりたい…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと全く同じでビックリしました🤣
めちゃくちゃ気持ちわかります!

泣かないのは良いことだしついて来るのも可愛いけど、これが一日中毎日って経験した人にしか分からない辛さですよね笑
一般的な後追いとは違うから周りにも辛さが分かってもらえないし😅

健診の時に聞いたらこれも後追いって言ってましたよ。
もう付き纏ってくるのはどうしようもないので、私は本当に疲れたらソファーに寝転んで背中向けてガン無視してます笑
安全な環境にして数分でもいいから存在消すレベルまで無視するとちょっとだけ疲れ取れます😂
娘さんから離れて別室で休憩も全然いいと思います!
可哀想だけど自分のメンタルも大事ですからね😱
お互い頑張りましょう🥹

• ままり

ままり

共感していただけて嬉しいです!😭
    そうなんですよね、泣かないのは良いんですけど毎日毎日これの繰り返しも中々キツいですよね笑 少しずつ心がすり減っていく感じがします…😂

これも後追いなんですね!
    せっかく求めてくれてるのに相手にしないのも可哀想かなぁと思って頑張って相手してたのですが、疲れ果てたら私のメンタルのために堂々と休憩しようと思います!笑
    あたたかいコメントありがとうございます😊お互い頑張りましょう…!💪

• 7月2日