※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の収入で貯金し、子供が小さい間は専業主婦。子供が小学生高学年になったら保育士として働く予定です。

旦那のみの収入で
年間いくら貯めれてたら
子供が小さい間は専業主婦しますか?

子供が小学生高学年になったら
私も保育士の臨時または正社員で働きます!

コメント

まー

手取りの半分以上できてるので専業主婦してます。

ママリ

月20万×12ヶ月で240万くらいできたら安心して専業主婦できる気がします!
私がそんなに専業主婦願望無いので↑出しましたが、専業なりたい!!って強く思ってるなら月10×12ヶ月で120万くらいからありかな?って思います😊

はじめてのママリ🔰

私の価値観です🫢

保育士さんであれば
適度に臨時で働いて知識をアップデートすれば、復職や我が子に還元しやすいですし
専業主婦の期間は
我が子に手厚い保育、教育する前提で
100〜200万くらい貯めれるなら、金銭的には価値を見出せます。

ただし、旦那さんの属性によっては、退職金や厚生年金等がが少ない場合は怖くて出来ないですが
逆も然りですね。

あとは、年齢と精神的な若さ次第ですね🤔

ママリ

手取りの3割ですね‼︎

年収600万円
手取り450万円として、
135万円できていたらオッケーと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

上記は子供用の学資含まずです💦
    学資は別に10歳までに1人1,000万円を貯めたいので2人なら2,000万円確保できるand手取りの3割です‼︎

• 7月2日