※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーな🔰
お仕事

通勤時間が長くて悩んでいます。他の内定はなく、家族の状況も考慮したいです。客観的なアドバイスをお願いします。

転職活動中です。
内定を一社いただいたのですが、とても悩んでいます。

週3リモート、週2出勤
※将来的には週4リモート、週1出勤も相談可
通勤時間は1時間30分ほどかかる
フレックス制度あり※規定あり
年収は今より少し上がる
社風や仕事内容はとても合いそう

ここの社風に心惹かれていて、通勤時間が30分ほどだったら間違いなくお世話になるのですが、通勤時間が1時間30分以上かかるのが辛いというか悩みどころです。
他に書類選考を通過しているところもなく、とうしようかな、と。
客観的なご意見が欲しいです。
子どもは保育園、夫は在宅と出勤※家から10分を自由に組み合わせることができ、かなり自由の効く仕事です。

コメント

おもち

1時間半あったらご飯とお風呂終わるなーと思っちゃうタイプなのでちょっとなしかなぁ😢😢😢😢

はじめてのママリ🔰

いずれ週4リモートできるのであれば、旦那さんの在宅日と調整すれば家のこともできますし、良いかなと思います!
週1の1時間半通勤であれば自分時間と思えば👍フレックス使えば混んでる時間ずらせますし。

はじめてのママリ🔰

正社員ってことですよね?それでしたら私もそのまま入社すると思います。友人は往復2時間電車通勤していますが、その時間が唯一の自分時間で楽しんでると言っていました。
ただ実家が近くなにかあったときに助けてくれる環境でした。
保育園のお迎え連絡あった時に長距離戻ってこなきゃいけないのは不便ですが、週3〜4リモートにできるなら問題ないかと思います!

あーな🔰

ご意見ありがとうございました!!
色々考えた末に今回は辞退することにしました💦今の我が家の状況からすると週2回の出勤は、私にも夫にも子どもたちにも負担があるだろうし、それを払拭できる手段も見つかりませんでした😅
本当に残念なのですが、転職活動イチからやり直しです!