※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんはどれくらいの離乳食を食べていますか?

生後11ヶ月 身長72センチ 体重10キロ

同じくらいの体重身長の赤ちゃん、同じ月齢の赤ちゃんはどれくらいの量の離乳食を食べていますか?

コメント

ゆちゃん

検診でしかいつも測らないので
10ヶ月時点で73センチ、9.2キロしか
わからずすみません😂
ご飯 100g〜110g
おかず 100g

2.3時間でお腹減るので、補食で
蒸しパン リッチェル25ml3つです!

もういらないとかいうそぶりもなくて
あげればあげるだけ食べる子なので
離乳食は適量と補食でバランスとってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもあげるだけ食べそうな勢いなので気をつけてあげています😊
    リッチェル25mlというのはミルクですか?

• 7月2日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

リッチェルの離乳食用冷凍トレーで
    まとめて蒸しパン作ってあげてます!
    あとは寝る前にミルク100ml飲ませて
    夜通し寝る感じです☺️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍トレー、同じの使ってるのに気づかずすみません🤣うちは今は途中でお腹空いた〜とならないタイプですが成長に合わせて補食用意したいと思います!

• 19時間前
とも🍀

72センチ、8.5kgですが
めちゃくちゃ食べる子で
軟飯90〜100
おかず100です!
毎食フルーツやヨーグルトを30〜50出してます✨
もう少し食べられそうなので
増やす予定です😋
そのほか捕食でおにぎり、パンケーキ食べる時もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯とヨーグルトは同じくらいあげてます!おかず100は例えばどんなのあげてますか?

• 7月2日
  • とも🍀

とも🍀

よく作るのは、野菜あんかけ、麻婆豆腐、肉じゃがだったりです!

昨日作り置きしたやつは、
    主菜:麻婆豆腐、トマト煮込み、和風野菜あんかけ、中華あんかけ、茄子味噌

副菜:人参しりしり、卵焼き、メカジキの煮物、野菜の味噌煮、野菜のおひたし

朝ごはん用:卵焼き、焼き鮭、納豆を作りました😌
    主菜は80〜100、副菜50
    朝ごはんは、50です✨

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

品数も多くて、しかもどれも美味しそうですごいです😭私は効率が良くないので炊き込みご飯とか具沢山スープを作ることが多くて…真似できるところから真似してみます✨

• 19時間前
ママリ🔰

生後11ヶ月、身長74cm、体重9.3kgです。

白米70〜80g
おかず80〜100g
フルーツ30〜50g

くらいです!
日中の授乳やミルクはなしで、3食以外の捕食も基本はなしですが、何となくグズるなーって時は、ハイハインや蒸しパンあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間もミルクはあげてないですか?うち夜中に泣いて起きることがあって、ミルクを200飲ませるとすぐ寝るんです😵お腹が空いてるんですかね…?

• 7月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

寝る前に授乳してます!でも夜中は何回も泣いて起きます😂なんならまだ夜通し寝たことありません😂
    その度に授乳してますが、ほぼ飲まずに吸ってるだけで寝るのでお腹空いてる訳ではなさそうだなと思ってます🤔

• 19時間前
ちょん

生後11ヶ月の身長75㎝、体重10.4kgです👶🏻

軟飯100g
おかずなど50〜100gくらいです!
ごはん以外あまり測ってなくて大体これくらいです🍚
朝ごはんあまり食べなくて、食べムラもあるので様子を見て食べられそうならそれに合わせて出してます🙆‍♀️
白米を愛しているのでご飯だけはどんな時もしっかり食べます!

ミルクも大好きでなかなか減らず、まだ一日3回おやつ代わりに飲んでます😭🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめベビー仲間嬉しいです🥹うちは支援センターとかに行くと、一才過ぎてると思った!ってよくいわれます笑

白米大好きだなんて健康的だしお母さんも助かりますね✨パンとかうどんの小麦類はあげてますか?

• 19時間前
  • ちょん

ちょん

うちも言われます🤣🤣
    前に子育て広場行った時、一番月齢小さいのに、一番年上みたいな貫禄してました🤣

パンはきなこまぶせば食べるんですが、あまりカミカミが上手くできないみたいでモサモサするから好きじゃないみたいです🍞
    でも浸すと丸呑みするんで、フレンチトーストみたいにしてます!
    うどんは好きです!
    でも食べムラがすごいので、今日なんてほとんど食べず、ミルク様様でした🥹🍼

• 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!うちも最年長に見えるときたくさんあります😂

フレンチトーストいいですね、柔らかいし美味しいので食べてくれそうです!
    うちもまだまだミルク大好きです〜いくら満腹にさせても夜は必ず起きてます😵ミルク飲ませるとすっと寝るのでお腹が空いてるのかな…と思ってあげてしまっています💦

• 5時間前
  • ちょん

ちょん

うちもそうでした😳!!
    でも、うちの場合夜に飲ませると、オムツ爆発して毎日夜な夜な着替えてシーツ取り替えてて、、よくよく考えれば飲みたそうな泣きじゃないんじゃないかと思って、思い切ってやめたら、すんなり寝るようになりました!
    こんなに大きいのに、ご飯<ミルクです😭
    ご飯食べない時期になったのか、ほぼ拒否で😭
    生理前で無駄にイライラするし、怒っても意味ないのに、つい怒っちゃって自己嫌悪です。。。

• 59分前