※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年子兄弟で、次男が兄の靴を履きたがる状況。お下がりしない派で迷っている。共用の許容度について相談。

【兄弟 靴👟】
お子さん2人以上いる方

靴の共用ってたまになら怒らないですか?
絶対ダメ!ですか?

年子兄弟がいます。

次男が兄好きすぎて兄の靴を履きたがります😇
2人にそれぞれ新品を買って履き潰すスタイルです👟

1㎝も違わないので履けちゃって💦
キツイでしょ?とかぶかぶかだねー?とか言えない感じで😅
その子その子で癖がついてると思うのでお下がりしない派なのでまぁいいかと許すかダメなんだよと言うか迷ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも履き潰す派なのでお下がりにそもそもなりませんが
娘の1つ上に従姉妹がいるのでお下がりもらって履かせてます。結構綺麗に下げてくれるし、わたし自身履ければ特に気にならないのでありがたくもらって保育園用とかにしちゃってます😅

履き潰すからお下がりにならないのがほとんどだけど、うちも妹がお兄ちゃん大好きっ子なのでお兄ちゃんのサンダル履きたいとか、長靴とかだと使用頻度が少ないので綺麗なままサイズアウトするのでお下がりしています。

さくら

うちは2歳差なので現役で履いてる靴はサイズ差があって履けませんが、
上の子がサイズアウトした靴はたまに下の子が履きます。お姉ちゃんの靴に憧れててこの靴が履きたかった!みたいなのがあるので😂
園に行ったりたくさん歩く時は履きませんが(そもそも汚いので😂)、少し買い物とか庭で遊ぶ程度はお姉ちゃんの履き潰した靴履く時あります😂

はじめてのママリ🔰

うちは綺麗な靴はお下がりに回すので気にならないです🤔

はじめてのママリ🔰

私個人的には靴の共用はなしです!
私自身が母の靴を借りたとき
履き心地が気持ち悪かったので💧
というのもおっしゃってる通り
足の形?とかでその人の癖?がついてて自分の足とは違って
気持ち悪いと感じたので。
気持ち悪いというのは履いた時の感覚です!!

なので私も年子(11ヶ月差)がいますが
靴の共用はさせないです!
たまにでもさせないです!