※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

散歩中の犬に噛まれてしまいました。飼い主の態度に不安を感じています。

散歩中の犬に噛まれたことある方いますか?💧

昨日生まれて初めて犬に噛まれてめちゃくちゃびっくりしました…
しつけがなってないのでしょうか?😥
こちらは自転車に乗っていて、前から散歩中の犬が来ました。
歩道のない狭い車道だったので端に避けて待っていたところ、横を通っていく時に突然私の太もも辺りを噛んできました。

飼い主は「すみません。いくよ!」とだけ言って歩いていったのですが、普通もう少し心配してくれません…?🥲
幸いスカートが少し伸びたぐらいで怪我はしませんでしたが、犬怖いなぁと思ってしまいました💦💦
犬好きの方、すみません💦(;_;)

コメント

空色のーと

えっ!!それだけで行っちゃうなんて、その飼い主オカシイですよ😨!!

躾がなってないし、何より普通はちゃんとリードを掴んでおくもんです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりおかしいですよね?!
    なんか普通に歩いていったし、私もびっくりし過ぎて追いかけるとかもできず…

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

あれ、そういうことがあったら飼い主は保健所に届け出なければいけないのではなかったでしたっけ?😅
狂犬病とかもありますし、病院の検査費用などもいただけるはずです。
もうどこのお宅の犬かわかりませんか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに警察に連絡すれば良かったです…
    私もびっくりし過ぎたのと、子供の幼稚園のお迎え後で周りたくさんママがいたりで恥ずかしく?なってしまい🥲

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

えっ💦

しつけもなってないし、噛む前に飼い主がちゃんと止めろよって感じですね😭

犬に噛まれたら本当だったら警察や保健所に届けが必要なので、その飼い主は責任を果たしてないと思います‼︎
洋服の賠償責任も飼い主にあります😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リードはしっかり持っていたんですが、近すぎたんですかね…
    でもこんな事初めてで😥

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

通りかかっただけで噛まれるなんて散歩しちゃいけないレベルの犬じゃないですか😱

そんな時は保健所もしくは警察ですよー💦

犬の口は菌もいっぱい持ってますし、破傷風の注射はしておいたほうがいいと思いますし、その際の費用は請求したほうがいいですよ!
家は分かりますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに😭散歩する前にしっかりしつけておいてほしい…
    服のみ少し伸びたぐらいで、足は無傷だったのでまだ良かったです🥲
    家は全くわからないです…😢

• 7月2日