※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲み会やお金の使い方に不安。不妊治療や子供のために節約すべき?

旦那さんの飲み会、小遣い制ですか?都度渡してますか?我が家はお小遣いなしですがいつもゴルフとか飲み会はお金渡してます。ですがスタッフが異動だからって2人に6000円ほどのものを渡したりしてます。移動が激しい会社です。昨日も飲み会でなにやら1万ほど使ってます。(きっと店長なのでおごってます)今回も会議のあとの飲み会です。不妊治療でお金も使うし子供もいるのにお金使いすぎなきがします。私がケチなのでしょうか。

コメント

サクラ

見栄張りたいんですかね?
うちはほとんど行かないので、都度渡すというか、勝手にカードなどで払ってます。

店長だから奢る。とか上の立場だからってのはわかるし、必要経費だとは思うけど、それによってチームワークをよくする必要があるとか、昇進に繋がるとかじゃないなら、私ならいくらまでね!と決めるか、やめてもらいます😓
仕事のための必要経費なのか、ただ飲み会行きたいけど店長という立場だから払ってあげようかな?ってなってるのとでは、全然違うと思うので。