※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜間のミルクを6時間空けても大丈夫か心配。体重は5.5キロで成長曲線内。この月齢での間隔は大丈夫でしょうか。

あと数日で生後2ヶ月になります
先日の夜間、アラームをかけ忘れ寝過ごしてしまってミルク間隔が6時間空いていました
ぐっすり寝ていましたが起こして急いでミルクをあげたんですが夜間のミルクってどのくらいで空くようになりましたか?

有難いことに新生児の頃から起こさなければぶっ通しで寝れそうなほど夜はしっかり寝てくれてます
6~8時間空けても大丈夫であればかなり楽になるのですが今時期エアコン付けてるとはいえ脱水も心配です
体重は成長曲線の範囲内で5.5キロほどです

この月齢でこんなに間隔が空いてても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で体重の増えも順調たがら起こさなくていいよー!って言われたのでそれからは起こしてなくて1ヶ月半くらいからずっと19:30~7:00まで寝てます!

すず

もう1ヶ月くらいになるのであれば欲しがったらあげるで大丈夫だと思います🙆うちも1ヶ月ごろからぶっ通しで寝てました(笑)よく寝てくれてお利口さんですね🎵ママも楽しましょ🥰

AI

生後二ヶ月になるなら気にしなくて大丈夫ですよ🙆
長男も夜はそのタイプで、いつもアラームかけて起きてます。
赤ちゃんが泣いたタイミングでいいとおもいます!

はる🌸

私もそんな日ありましたよー!
私はその日から夜間は泣いたら授乳してます!

生活リズムがまだ整っていないのか、うちは寝かしつけに時間かかり結局24時過ぎに寝ることがありますが、5時まで寝てる時あります!

体重も順調に増えて、おしっこもちゃんと出てたら大丈夫だと思いますよ☺️