※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9月生まれの新生児服について、半袖か長袖か迷っています。50サイズは新生児に適していますか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

9月10日予定日なのですが秋生まれの新生児服どうすればいいか悩んでます

9月だとまだ暑いかな?新生児のうちは半袖で寒ければブランケットで体温調節でいいですかね?
それとも長袖メインで買っといた方がいいのかな、、?

あと50サイズは新生児のうちだけですか?(子によると思いますが)

先輩ママさん、または近い予定日の方など教えてくださいー🥺!

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期間はほぼ外出しないと思うので、初産ならなおさら新生児期間の服はいらないかもしれません!
(2人目以降であれば上の子の通園に付き合わせるということもありますが…)

夏の家の中は肌着1枚で過ごすことが多かったです!
なので、私なら、半袖服は最小限にして、肌着多め、外出着は長袖を中心に揃えます😊

あと、うちの場合はほぼ50は着なかったです💦
2ヶ月来たかな?くらいでした😅
3ヶ月では70センチを着てました!

ままり

9月はまだまだ全然暑いです😂

50サイズは新生児、1ヶ月くらいしか着れないと思います!

R

去年の9月中旬に出産しました!
新生児のうちはほとんど外出しなかったので、普段はコンビ肌着のみで過ごしていました👶🏼

友達などが遊びに来る時だけ上に可愛いロンパースを着せてました💫
半袖も長袖も両方着てました!

室内なので暑かったらクーラー付けますし9月は寒いとかはなかったです。

ウチの子は4000gで産まれたbigベビーですが、50サイズの肌着だったら4ヶ月頃まで着てました!
ロンパースは3ヶ月くらいで70でした!

ぴよ

去年の9月10日予定日でした☺️

新生児のころはほとんど外には
でなかったので、短肌着と
コンビ肌着着てました!
サイズは50〜60で、
3ヶ月くらいまで着れました🙆‍♀️

地域にもよりますが、
9月は暑くて10月に入ると
朝晩寒くなる日もでてきて
肌着の上からコンビドレス
着てたり、ロンパースも着てました☺️