※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの写真整理に悩んでいます。アルバム作成やデジタル保存など、どうしたらいいか迷っています。iPhoneで撮影した写真がたくさんあります。

みなさんは子どもの写真どうしてますか?
8ヶ月になるので、そろそろ写真の整理をしようと思っています。
現像して自分でアルバムを作るか、イヤーアルバム等にするか、またムービーはどうするか迷ってます💦
iPhoneで撮ってるので写真が大量にあります(>_<)

コメント

deleted user

現像してアルバムにしてます(^^)
全部現像してたらキリないのでピックアップして現像しますが、全部CDにデータで残しとく予定です☆

  • よーちゃん

    よーちゃん

    ありがとうございます✨
    なるほど!!
    PCに移してCDにするんですね🎶
    アルバムは1年で1冊ですか?
    あと家族アルバムも別に作ってますか?

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1年1冊で240枚入り使ってます♡
    家族アルバムは作らずデータのみです(^^)
    自分がめちゃくちゃ写真あったんですが、アルバムありすぎて実家に置きっ放し、見返すこともないのでコンパクトにまとめれるようにしました!

    • 4月8日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    アルバムは貼るタイプじゃなくて、袋になってるタイプなんですね♡

    わかります!!
    写真いっぱい撮ってくれてて嬉しいんですけど、分厚くて大きなのが何冊にもなってて、なかなか見返せてないです∑(゚Д゚)

    • 4月8日
♡

データはCDに焼いて
アルバムはつくってます♫
シングルなので後々私の思いが
形になって伝わればなと思い
コメント添えてつくってます(*´・v・`)♡

  • よーちゃん

    よーちゃん

    コメントと写真までありがとうございます✨
    めっちゃ綺麗に作ってて素敵です💕
    愛が伝わってきます(*^^*)
    作ってもらいたいです!笑
    データはPC使ってCDに移すって事ですよね?
    あと♡さんのアルバムは1ページずつ足していくタイプですか?

    • 4月8日
  • ♡


    フリルってアプリで
    ハンドメイドのシールとかクラフト
    とか売っててそれペタペタすると
    可愛く出来ました♫
    PCでやるかもしくはカメラのキタムラで
    やってもらえますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    1ページづつ出すタイプです♫
    いっぱいになってもキリいいところで
    止めて第二弾作れるかなと思って₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 4月9日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    遅くなってごめんなさい(>_<)

    とても参考になりました✨
    ♡さんのアルバム見て、やる気出ました♡
    アプリも見てみます(*^^*)
    ありがとうございました💕

    • 4月12日
あち𓆉

nohanaで毎月アルバム作ってますが手作りしたいので徐々に現像しています😅✨
写真やムービーなどは一応auの預けサイト?に預けてiPhone上からは消してます٩(ˊᗜˋ*)و

  • よーちゃん

    よーちゃん

    ありがとうございます✨
    毎月作って、手作りも準備してるんですね!
    すごいです💕
    1才ごとのアルバムとか、家族全員のアルバムとかも作る予定ですか?

    • 4月8日
  • あち𓆉

    あち𓆉

    1歳ごとに家族のも含め、友達に抱っこしてもらった写真などは別に作る予定です☺️✨

    • 4月8日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    なるほど(*^◯^*)
    アルバム1つに全部まとめるか、子どもや家族その他をどこまで分けるか悩んでました(>_<)
    参考になりました💕
    ありがとうございました✨

    • 4月8日