※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が転職を繰り返し、妻が不安を感じています。旦那は精神的に辛いと言い、妻は離婚も考えています。親の意見も分かれています。

旦那の転職癖どうにかならないのかな
育休中だけど朝出勤前とか昼の休憩中とかに『辞めたい、働きやすかった職場に戻りたい』と頻繁に連絡来ます。
3人目の妊娠発覚から今3箇所目です。
そして今まだ2ヶ月しかたってないのに。
嫌な人が2人居て、仕事なくてやりがいないから。私はそこの職場を知らないから辛さが分からないんだと言われますが転々とされすぎてボーナスここ1年半貰ってなく、給料も10万も下がっての生活1年して今の職場は頑張るからと言って転職許したのに結局『鬱だ。突発性難聴だ。体壊してまで働けって?』と言ってきます。生活の不安、結局戻っても続けられるかの不安、など色々あります。『ごめんだけどいい加減落ち着いてくれないとこっちもどうかなりそうだから別居か離婚したい』と言ったら『それをしないための転職だ、前向きな転職なの!』と言われました。
戻るにしろ1年目に戻るから基本給下がるし夜勤なかったのが始まるし、休み減るし、子供との時間減るし、家庭にとってのメリット何?今戻っても今度は冬のボーナスないんだよ?上の子小学生なるし車検2台来るんだよ?冬のボーナスまででも頑張ってくれれば私も職場復帰なんだけどって言っても転職するなら早くしないと!と言われます。『動悸と不安で夜寝れないし寝れても浅い』といいますが休みの日昼寝してるし夜イビキかいて寝てるし夜泣き起きないのに寝れてないと?親も子供3人いるんだから気張らないと!って言ってますが『これ以上頑張れないから。今までの経験とかと今の環境とは別物だから』と聞く耳持たず。旦那の母親は『働いてさえくれればどうにかなるが。息子だから庇いたくなるのよ。離婚、別居ってなっても夫婦で決めたことなら』と。お父さんの意見も聞いてください!と伝えると『さすがに怒るから可哀想』と隠そうとしてます、

コメント

む

私ならお義父さんにちくっちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は『お義父さんに言ってもお前らの家庭のことだから好きにしろって言うと思うから』と言ってくるから伝えても大丈夫ってことでいいんですよね?
    むさんなら転職快く送り出せますか?

• 7月2日
  • む

それはオッケーのサインですね🥹ぜひ言いましょう☺️

前向きな転職なら快く送り出せますが、理由が嫌な人がいるから、なら迷いますね。
    ただ本人のしんどさは本人にしかわからないのでママリさんの立場なら『私が復帰するまで待って』と言うかどうしてもしんどいのなら『私が今から働くから家事育児よろしく』と言います💦

子どもがいる以上多少の我慢は必要だと思うので私は“嫌な人がいるから”だけでは即いいよ!は出せないですね😵‍💫

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職するにしろ転職先の勤務条件など色々調べて今と比較して伝えるなら話になるんですが『いつ辞めれるか分からないから聞けない』って言われると先々の不安しか残りません。
    前の職場辞める時も私の復帰まで待ってと言ったんですが待てず今の職場に…今度は待つ気もなく『俺が壊れていいんだね?心療内科行って薬飲んでまで今の職場に居させたいのね?』と理屈ばかり…私が働くからパートしながらの主夫も提案しましたがそれは親に言えないと。嫌な人ができない職場なんて無いのに。雰囲気が、悪くなるのも嫌だとか子供か!と思っちゃいました

• 7月2日
  • む

それはなしです🙅転職するのはいいと思いますが、次の所を見つけてこないとその間の生活はどうなる?って感じですよね。
    独身、もしくは子どもがいないならそれでもいいですが親としての義務もありますしね💦
    あれも嫌これも嫌、でも働きたくない、どうしろと?って感じですね。どこの職場も多少の我慢は必要ですよね。

もう一度
    ○復帰まで待つか
    ○主夫になるか
    話してみて話にならなければ
    →親に言うでいいと思います。

それでもうだうだ言うなら離婚でもいいかなと💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の職場なら受け入れてくれると思っているので本人は100%戻れる気でいます。一緒に働いてたスタッフいるし仕事内容わかってるから俺ははたらきやすければいい。給料面など家庭は二の次!俺がストレスなく働ければいいらしいです。
    復帰まで待ってたら今度ボーナスまでって言うんでしょ?(11月復帰なので)あと1ヶ月頑張るだけじゃん!そこまで働いてたら俺から離婚してって言うぐらいまで病む!それをしないための今すぐ転職!みたいなんですよね。

• 7月2日
  • む

人様の旦那様に申し訳ないですが、もう思考が子どもですよね。
    でも投稿内容にあった義母さんが義母さんですもんね、、💦
    甘やかされて大事に育ったんだろうな〜って感じですね🙇

それならもう戻ってもらってもいいと思います😂
    もう次はない、自分の意思で決めたんやから1年は続けてね!という約束のもと、、

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ですよね💦
    これでもお義母さん男の子だから厳しく育てたって思ってますからね…
    本人戻る気満々でいたのでいまハローワーク求人見たら本人の戻りたい部所は求人でてなかったです🤣出てない求人のところにどうやって戻るきなんですかね

• 7月2日