※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

友達に家を買うべきだと言われたけど、賃貸と迷っています。周りは結婚して家を買っているけど、子供は作る予定がないです。どうしたらいいでしょうか?

最近私の周りはみんな結婚して家を買ってます
マンションや一戸建てです
その友達に家は買ったほうがいいよと言われました
旦那は37で私は34です
2人の年収は合わせて1千万です
子供は作る気ないです
やっぱり賃貸はやめて家を買うべきですか?
友達いわくみんな買ってるよと言われました

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなそれぞれ考え方違うと思うので買わなくてもいいと思います。
家買ったら買ったで引っ越すのが大変だったり、固定資産税とか維持費とかかなりかかるので💦
近所付き合いとかも面倒だし。
私は買いましたがもう少し良く考えれば良かったと後悔してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、賃貸でも引越しはめんどくさいしわたしは引越しはしたくないです
    何を一番後悔してますか?

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

考え方次第だとおもいます!
どちらもメリットデメリットがあるのでどこを取るかかな〜と🤔わたしは賃貸のほうがメリットデメリットでみたときに我が家にはメリットが大きいのでしばらくは賃貸です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    賃貸のメリットはなんですか?

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

お子さんいないなら急いで買わなくていいんじゃないでしょうか?^ ^
私なら今のうちに貯蓄をして老後は老人ホームとかに入居しますかね✨(65歳とかから入れるような高級なとこ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと賃貸ってことですか?

• 7月1日