※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家事や育児で負担感じている女性の相談内容です。連絡ノートや家事の負担について不満を述べています。

女の人の負担ばかりだなぁとふと嫌になってグチです😇

保育園の準備もお迎えもご飯作りも洗濯も掃除も寝かしつけも全部私。
どうして連絡ノートもあとここは書いてくれる?ってお願いしないといけないの

どうして全てお願いされたらやるスタンスで
私が管理する大前提なの

連絡ノート書かれてなかったり着替えとか準備できてなくて言われるのは私だからか。

庭の雑草生えててもあそこのご主人だらしないとはならないだろうな。スーツやワイシャツにシワがあったらどうして奥さんのせいになるんだろう。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に不公平ですよねー😂
頼まれなくても自らやってくれって毎回思ってます。
女性が家事育児やって当たり前がまだまだ根強く残ってるんでしょうね🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなってすみません😢
    本当にそうですよね😭😭😭女性の負担が多すぎて倒れないと分かって貰えないのかな…と、悲しくなります。家事育児は女性がやって当たり前がなくなって欲しいと切に思います😢

• 5時間前
ままり

ほんとそれです😇😇😇

なんかもう嫌になりますよね‥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に嫌になりますよね😇😇😇どんなに辛いと訴えても伝わらずさらにですね…

• 5時間前
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります。
今回の妊娠で切迫早産になり自分がやらないといけない状況におかれてやっと4年経って保育園の準備の仕方を覚えたそうです。

、、、、、、、、、おっっっっっそ!!!!😇💪🔥笑

きっと誰かがやってくれてるっていう状況に甘えてるんでしょうね。私が死んだらやってくれるん?っていうのがいうも口癖です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってすみません💦
    そうゆう事ですよね。妻が動けない状況になってようやくですよね…
    甘えですよね。ズルいなと思います。出来ていなくて何か言われるのも女性なのも納得できないです。
    私は老後は捨ててやる。が口癖です🤣

• 4時間前