※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

夫がコロナ疑いで、子供の検診や家庭内感染対策について相談しています。どうすればいいでしょうか?

コロナが5類に移行して以降の対応についてと自宅の感染対策

夫の勤務先でコロナ感染者と発熱などでコロナ疑いの人が出ています_(:3 」∠)_
夫は前なら濃厚接触者です💦

帰宅後、喉が痛いし寒いといっています… とりあえず、リビングできついと言って風呂も入らず寝やがって💢

①明日は下の子の4か月検診なんですが、本人は元気でも行かない方がいいでしょうか?😓

②使える部屋が2部屋しかないので、旦那はとりあえずリビングにいます。そこには赤ちゃんのラックとかもあるし嫌ですが、キツイと言って寝てしまい、ラックがどけれませんでした💦
家庭内での感染対策、どこまでしましたか??
とりあえず私はマスクしてます…

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

のん

あくまでも私ならですが、

①4ヶ月検診は集団ですか?個別?どちらにしろ朝から本人元気なら自治体か病院に状況を相談するかもです。

②2部屋という事はリビングと寝室ですか?
私なら寝室に主人を隔離してできるだけ感染対策します💦
結局うつったりしますが、自分が年末コロナになった時キツかったので罹らないに越した事はないと感じでいます。
隔離してトイレや共有空間は除菌しながら過ごしますかね。
隔離部屋に入る時はマスク必須で!

• えびす

えびす

ありがとうございます✨

①個別なので病院に電話してみます☎️✨

②そうなんです😓寝室にベビーベッドがあるのでそちらに避難していました💦
    あまり夫に接触しないand除菌andマスク頑張ります😭

• 7月1日