※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に手を口に入れて汚れる問題で悩んでいます。工夫やアドバイスをお願いします。

離乳食食べてる時に、手を口の中に入れるので、手もテーブルも汚れます
スタイは嫌がってつけてくれず、手を口に入れた時に口の中のものも出るので、胸元も汚れます
食べている途中は一切拭かず、最後にまとめて拭いて着替えています
しかし、毎回の汚れがひどすぎるので、どうにかなれないかと悩んでいます

みなさん、離乳食をあげるときの工夫などがあればアドバイスいただきたいです😭

コメント

ママリ

洋服になってるタイプはどうですか?🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    着せてみたのですが、ガサガサする感じが嫌なのか着てくれませんでした😭

• 7月1日
ジジ

手にスプーンや口に入れてもいい歯固めやおもちゃ等を持たせるとマシでした🙋🏻‍♀️

一歳になった娘は自分で食べたい欲がありエプロンもスタイもひっぱって外しちゃうので、食後はだいたいシャワー直行ですが😆

みみみ̯ꪔ̤̮

今のうちにスタイつける習慣つけておかないと今後手掴み食べやイヤイヤ期でもっとやばくなります_(┐「ε:)_

我が家は長袖のエプロン(↑の方が載せてるようなもの)+シリコンの柔らかいスタイをセットで初期〜2歳の今も毎回つけさせています。
嫌がる時は何かおもちゃや音楽で気を逸らしたり、先に数口食べさせて隙を見てスタイつけてます。

あとは洋服にもペタッとつけられるラップみたいなやつ売ってます!

ママリ

うちもスタイを嫌がる&汚れた手で頭やら身体やら触りまくって毎回全身ドロドロでした💦(1歳過ぎまで続きました…

開き直って夏は裸で食べさせてシャワー直行してました😅