※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義親からのクソバイスにイライラ。旦那に相談しようか迷っています。

義親に言われたモヤモヤする事を旦那に振るかどうか。

夫婦で育休を取っています。
子どもは自宅保育です。
情けないのですが、大人2人でも回ってません。
2人とも目が死んでいます。

昨日義親が来て余計な事を言ってきました。
上の子の発育や育児のクソバイス系です。
旦那も何も言い返してくれませんでした。
後で謝ってくれて解決したかと思ったのですが、夜間授乳中に思い出しイライラして泣いてしまいました。

今日1日私はずっと気持ちが落ちてて旦那も勘づいているかと思いますが、余裕が無いから触れて来ず。

「帰省したくないな」と話を振ったら「そう」と言われて話すら聞いて貰えませんでした。

お互い疲れているのでもう今日は話を振らない方が良いのでしょうか。
今でもイライラモヤモヤしています。
旦那は家事育児はしてくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

クソバイスうざいですよね!
ネーミングセンスありすぎます😆笑

自分の話になってしまいますが、私は義両親でモヤモヤしたことや、庇ってくれなかったことは夫に何回も何回も伝えました。話を聞いてくれない時やトイレに逃げられてもしつこく付き纏って話しました。
そしたらやっと夫も改心してくれましたが、夫から義両親に話してくれることはなかったです😢

自宅保育だとかなり大変だと思います。ずーっと付きっきりだし、そこにさらにクソバイスとなると涙出てきますよね😖
私は夫が頼りにならなかったので、義両親に直接連絡しました。それからは疎遠です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこかで義実家のアドバイス=クソバイスって見ました😂

私も何度も何度も伝えてますが、実際その状況になっても何も言ってくれません。
    「あなたは親に言い返せないヘタレじゃない」と言ってもヘラヘラして何かしてくれる訳でもありませんでした。

2人目だとしても産後1ヶ月ならメンタル弱々ですよね、、😢
    私も疎遠になりたいです😫

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫から言うのが一番角が立たないのに役立たずですね🥲人様のご主人にすみません、、

産後1ヶ月のメンタル弱弱すごくわかります。家事育児してくれるのはありがたいけど、義両親のことは正直夫がどうにかして欲しいですよね
    そーゆーアドバイスいらんからーって言っておいてもらうだけでいいのに😣あーーご主人の代わりにクソバイスしてくる義両親に言ってやりたいです‼️
    睡眠も取れてないと思うし、どうか少しでも悲しい気持ちが少なくなって休めますように祈っています😢💕

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

育児をしてくれているなら私ならまだ何も言わないかなって思います🥹

結局親子なので義親が悪かったとしても愚痴としか思わず旦那さん側はモヤモヤが残り結局解決策もないと思うので😢
もし子供に何か悪影響な事があったり今後あげてない食べ物あげたりとか...そうゆうのがあったら言います🥹
私もそうゆう経験がありますがあまりイライラモヤモヤは言わない方いいのかなって思ってます🥹🥹

はじめてのママリ🔰

今は話振っても満足する様な返事は来ないだろうし話す事でモヤモヤするだけな気がします

帰省したくないなに対してそっけないのも聞いてないわけじゃなくて疲れてて精一杯の返しかもしれないですよ。
今は何言ってもイライラさせるし話したら喧嘩になりかねなかったり聞く余裕が無いからっていう可能性も。