※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘の足の傷あとについて、掻きむしりがひどくて治らない悩みです。専門家に相談しても改善せず、将来の心配や産んでしまった罪悪感も抱えています。何か解決策はありますか?


娘の足の傷あとについて相談させてください。
お見苦しい写真失礼します⚠️

7歳の娘ですが、
簡潔に言うととにかく掻きむしります。

小児科、小児皮膚科、アレルギー科、
色々なところで相談しましたが
薬塗って時間が経てば良くなるから!と言われます。
でも全然よくなりません。消えません😭

女の子なので、このまま大人になったら…と言う不安と
アレルギー体質で産んでしまって申し訳ない気持ちと、
娘の足を見るたびにいろいろな感情です。
写真はほんの一部で、この裏側も、腕もです。

何かいい方法を知ってる方いらっしゃいませんか?
力を貸していただきたいです😭

コメント

○pangram○

常にアレルゲンに晒されてそうなお肌ですね…

洗濯洗剤何使ってますか?私小さい頃こうでしたよ。

洗濯洗剤を変え、柔軟剤を一切やめたら、だんだん治りました。

あと、食べ物を見直しです。例えばソーセージやハムなどの加工肉は避ける。
消化に悪い牛乳をやめとく。
とかですね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます。

    掻きむしってしまうので爪も基本的に深爪くらいまで切ってないといけなくて、
    女の子でそれはそれで可哀想だったり。
    どうにかしてあげたいのですが😭

    末っ子が産まれてから洗剤と柔軟剤は無添加のものでまとめて洗っています。
    食べ物の影響もあるのですね!
    そこまで考えていませんでした💦
    調べてみます!

    • 7月2日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    小麦粉(パン、うどん、パスタ)を減らし、和食中心にすると良いですよ。
    日本人の方ですよね?
    腸での吸収のことを考えた食事が良いです。欧米食は、皮膚がこんなふうになりやすいと思います。
    わたしはそうでした…

    • 7月2日
かんちゃんまま

息子も同じ感じで特に腰回りがひどいです。ジクジクのときも多々😥
塗り薬、飲み薬、エクラプラスターという貼り薬で治療してますが、別の場所にうつり、、、の、いたちごっこです。
光での治療も提案されましたが娘さんは提案されましたか?週2で通院らしくなかなかいけませんが近くの病院に聞いてみてもいいかも!です😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます。

    娘も、ジクジクなって治ってきたところをまた掻いて膿んで、の繰り返しでこんな跡になってしまいました…😭
    その治療は聞いたことないです!
    皮膚科で治療する感じですか??

    • 7月2日