※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

買い物時のビニール袋や紙袋の保管方法について相談です。皆さんはどのように収納されていますか?

だいぶ少なくなったかなとは思いますが、買い物した時にもらうビニール袋や紙袋って保管していますか?

うちはビニール袋はゴミ袋、紙袋は綺麗なものはお裾分けだったり、ちょっとした荷物入れとして再利用するため、キッチンに雑に収納しています。ある程度は処分しますが。

レジ袋ストッカーケースも考えましたが、几帳面ではないので使いにくいような気もして購入まで至りません。

皆様どのように収納されていますか?

コメント

の

ビニール袋は小さく三角形に折ってスーパー行く時に2〜3個持って行くようにしてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊三角折りしてバッグに何個か入れておくのですね✨たまにエコバッグ忘れた!とか足りない!というときあるので、便利そうです♪コンパクトにしておくとストック分も収納にも困らなさそうですね☺️

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

破れて無ければ生ゴミまとめたりに使うのでシンク下の引き出しに軽く丸めて雑に入れてます!
優先的に使うのでそこまで溜まりませんが引き出しの中はケースで仕切ってるので空いてる隙間に入れてます。
専用のストッカー買うほどでもないかなと思う派です。
前は袋に袋溜めてましたよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊シンク下の引き出しに入れるのいいですね!!私も生ゴミや掃除機に溜まったゴミを出す時など日常で頻繁に使うので、隙間にケース入れるくらいのスペースでいけそうです✨
    袋に溜めるより、見栄えよくなりそうですね!早速明日にでもスペース作ろうと思います☺️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下手な所に仕舞うとある事忘れて溜めてしまう性格なのでよく使う所が良いなと思いそこになりました(^^)
    お役に立ててよかったです♪

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

本当その通りですね!
    習慣として続けやすいこと、実用性があることが大事ですよね✨
    質問して本当に良かったです☺️
    ありがとうございます🙏

• 7月1日
はな

レジ袋は縦長に細くして一回かるく結んで大きめのケースにポイっと入れてます。
丁寧に三角に折るのとか昔やってましたが、続かなかったので😂
うちはゴミ箱にセットするのとかにつかうので綺麗に保管する必要もないと思って雑です!

紙袋は、綺麗なやつだけたたんでパントリーに入れてます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊私も同じ感じです!大きめのケースは蓋付きにされていますか?私はしっかりめの紙袋にポイっとしてるのですが、見た目よろしくなくて🤣
    紙袋は畳んでパントリーなのですね✨あると便利ですよね☺️

• 7月1日