※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

妊娠後期に入ろうとしている女性が、お腹が張る感覚がわからず不安。日中は動き回る仕事をしており、お腹が重く固くなるが、胎動も激しい。皆様はお腹が張ってる!と分かったのはいつ頃でしたでしょうか?

【お腹が張るという感覚について】そろそろ妊娠後期に入ろうとしていますが、いまだにお腹が張るという感覚がわかりません...。日中はそこそこ動き回る仕事をしており、しばしばお腹が重く固くなるのですが、胎動も激しいので、胎児が動き回って頭や背中が飛び出てるだけかな?とか思ったりします🤔皆様はお腹が張ってる!と分かったのはいつ頃でしたでしょうか?まとまりのない文章で申し訳ございません...。

コメント

ゆきち

お腹が固くなるのは張ってるってことじゃないですか?
私も動き回る仕事しててたまーに張ります。
でも少し立ち止まる作業をすれば治まるのであ、張ってるなーと思いながら仕事してます。

後期入る少し前から張る時があったと思います。
もっと前から張る時も全然ありました。
ずーっと動き回ってると張ります(>_<)

ママ初心者

動き回る仕事してて固くなるのであれば、張ってるのかもしれません😅
朝起きてお腹プニプニの状態が張ってない状態です。

• ママ初心者

ママ初心者

私も張ってるというのが分からなくて、動き回ってたら切迫になりました😖
    よく分からん~💦って思っててもこまめに休まれた方が良いと思います!

• 7月1日
ゆったん🔰

9ヶ月になっても、検診の時に産院でそろそろお腹張ってきた?って聞かれても、お腹張る?の感覚が私は分かりませんでした。

臨月にでNST付けるようになって、やっと分かるようになりました!
でも最初は実際数値出てた時でも気付いてない張りもありました😂

はじめてのママリ🔰

張ってない時はプニプニなので硬かったら張ってると思います!
痛みがないとなかなかわからないですよね💦

ちょこ

張りやすい体質です
ぐ~っとしめつけられる感覚で
触るとカチカチになってます。
痛みはなく、
血圧計で腕をしめられるときの感覚に似てます☺️💦
わかりにくかったらすみません💦

すよん

1人目の時に分からなくて、NSTしてから張りが落ち着かないからと張り止めの薬をもらったり、お尻に筋肉注射打ったりして対処してましたが、確実にやばいって思うまで分かりませんでした💦
お腹がズーンと重くなったり固くなったりするのは張ってる証拠です😓
それを続けてたら、ヘタしたら自宅安静になりかねません!
自宅安静だと、ご飯とトイレ以外は寝てないといけないので、考えておいた方がいいですよ🥺

はじめてのママリ🔰

お腹全然張らない人もいますよ!
私も1人目は全く張らず
2人目なんて動きまわり、走り回り、抱っこしまくりですが、張りません🙆🏼‍♀️体質だと思います!

はじめてのママリ🔰

張るとお腹カチカチになり、キューって絞られてる痛みがあります😫張りきずかない方がいいですよ!!痛いです😣

ぱん

皆様
まとめての返信で申し訳ございません!たくさんのご回答、ありがとうございました😭✨
張り=重く固くなる、ということは、これが張りなのかも...。産休まであと1ヶ月なので、ほどほどに頑張ります!