※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
31週で早産のママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝る直前に苦しそうな様子を見せたが、すぐに落ち着いて普通に眠った。同じ経験のある方いますか?

修正月齢5ヶ月の赤ちゃんです。

そろそろ寝る時間なので寝かしつけようとトントンしてたのですが苦しそうに唸る様子が何度か見られました💦
唸りながら目を細めたりぎゅって瞑ったりしていて、うーうー言いながらうなされてる感じで💦
ビックリして抱き上げたんですが、ポカンとした顔で顔を見たらニコニコしてました😓

寝る直前に何度か苦しそうな顔で唸る様子があったのですが長引くわけでもなくちょっとしたら落ち着いて暫くしたらいつも通り寝ました💦

初めてのことでビックリしたんですが同じような状況になったことある方いますか??

何かわかる方いらっしゃいますか??

生後7ヶ月
生後5ヶ月

コメント

ミク

あるあるかなって思います!!
胃腸の動きを助ける動きだと聞きましたー!

はじめてのママリ🔰

もうすぐやな2ヶ月のベビーですが、しょっちゅう唸ってます!
かなりの低い声でうーうーって😂
初めはびっくりしましたが、しょっちゅうすぎて、もうスルーしてます。
授乳後の寝かしつけの時に多い?ので、お腹いっぱいで苦しいのかな〜と思ってます😁
それか、唸りながら細胞分裂して大きく成長中なんかな?と思ったりもしてました!

はじめてのママリ🔰

うちもあります 😅

授乳後が多いです 、、!苦しかったりすると唸る感じがします🤔

はじめてのママリ🔰

唸るの、よくあります!
授乳後によくあるので、お腹いっぱいになって苦しいのかなと思ってます🫣
そのうち普通になるので特に気にしていませんでした✨

ARi

7ヶ月のうちの子は、3ヶ月くらいの時から寝る前に唸るようになりました!
眠い時に唸り始めて、もぞもぞして、スッと寝ます☺️
最初は『え?なに?苦しい?』とびっくりしましたが、今は唸り始めると『眠いからそろそろ寝るのね〜』とそっとベッドに置きます(笑)

ゲップで苦しいとか、うんちが出てなくて苦しいとか、ただ声を出したいだけとか、色んなタイプの子が居ると思います。
それほど心配しなくて大丈夫と思います!

• 31週で早産のママリ

31週で早産のママリ

うちもどうやら眠い時に唸ってる感じです?
    さっきも昼間眠い時にやってました!
    ちなみに顔にも出ますか?笑
    よくうんちするときに唸ったりはあったんですが昨日のは目を瞑って、眉間にシワを寄せるような顔で唸ってて😣
    え?大丈夫?!ってなりました笑

• 7月2日
  • ARi

ARi

顔にも出ますよ!!目を瞑ったり開けたりしながらすっごい眉間にシワ寄せて不機嫌そうな顔になります(笑)
    めちゃくちゃオラついてるみたいになって残念な感じに‥w🤣
    あと、6ヶ月すぎた頃からは、唸りにプラスして手で目をゴシゴシ擦るようになりました!

• 7月2日
  • 31週で早産のママリ

31週で早産のママリ

同じような感じな気がします!笑
    少し安心できました☺️
    ありがとうございます!

• 21時間前
シェリー

うちも4ヶ月頃から、眠くなり始めにうなるようになりました💤
(寝入る直前になるとぐずり泣きに変化します🤣)
『あ、眠いんだな』とすぐわかるようになって助かってます(笑)