※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が強くなってしまうことに悩む母親。夫が注意するが、対応に迷う。怖いと感じるが、夫に相談し、解決。自分なら引きずるが、夫はスムーズに解決。

下の子に強く触ったりしてしまう息子。
それに注意する夫。確かに強くなってしまうのは
良くないけど4歳で難しいと思うし、
次やったらどうする?の質問に答えられない息子に
おもちゃ壊すとか動画見せないとかなにもやってあげない
とかいうのはどうかと、、、
そんなこと言ってると弟に近づかなくなるような気がして
怒られるから注意されるからと思っちゃって。
それが私は怖いです。

でも息子は強いです、
夫にどうすればいいかをちゃんと伝えに
行きました。ちゃんとその日のうちに解決させました。
私だったらダラダラ次の日まで引きずったりしそうだし、
落ち込んだりするのに案外ケロッとして眠りました

コメント

みのり

わかります😂
それどうなの?言い過ぎじゃない?って思っても、意外とそれでよかったりうまくいったりすることあります🙆‍♀️

旦那さんも間違ったことは教えてないですしね!

パパとの関係がちゃんとあって、萎縮する様子とかもなければ大丈夫かと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですよね。ちょっとそれ脅しになるじゃんと思ったりその後の子供メンタル大丈夫かなあとか私だったら怖い思いしたなとか思っても案外ケロッとしていてビックリします。そうなんですよね、間違ったことは教えてないしそれが1番なんですが様子見てみます☺️

    • 7月1日