※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のはる
子育て・グッズ

双子ワンオペで食事準備に悩んでいます。生協のミールキット以外のアイデアを教えてください。

ワンオペの時の大人の食生活について教えてください!
来月から双子ワンオペが始まります。来月時点で生後4か月です。
パパは土日祝休みで土日祝はミルク、寝かしつけ、入浴(保湿は私)をやってくれる予定です。平日テレワークの日は双子の入浴と夜中のミルク、終業が間に合えば寝かしつけもするとのことです。
ワンオペ授乳、ワンオペお風呂が私がこなす育児として追加されることは重々承知していたのですが、引き続き洗濯(子供用、大人用、タオル類、その他吐き戻しなどで出た臨時洗濯)、そして一番ネックなのが自分達のご飯の準備をどのタイミングでどうしようかということを今悩んでいます。
夫はテレワークならすぐ助けられるからと言いますが、はっきり言って、テレワークをしたって夫は自分の部屋からトイレとご飯以外は出てこないことは目に見えています。テレワークをするとなると、夕ご飯だけでなく昼ごはんも用意しないといけないのか…自分1人ならパパっと適当に済ませるのに…と、ちょっと今は気分が落ち込んでいます。
今は生協のミールキットをたまに使っていますが、何か他にもいい案があれば教えてください!

コメント

こう

生協のみぞれサバ、コロッケ、ヒレカツ。チンするだけなので、よく使います。

• 森のはる

森のはる

チンするだけ、使えますよね、ありがとうございます!

• 7月2日