※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ🔰
妊娠・出産

40週検診で子宮口2〜3センチ。陣痛誘発方法を知りたい。点滴は避けたい。8日に入院予定。

本日ついに40週検診を迎えてしまいました。
子宮口は2〜3センチで、前回からそんなに進んでないと言われました。「刺激しときますね。ちょっと痛いですよ!」と言われ、いよいよこれが内診グリグリかと思ったのですが、全く痛くありませんでした。今のところ血も出てないし、痛くないと意味ないのかなーなんて思ったり。今週中に陣痛が来なければ8日に入院で誘発分娩予定です。
なるべく痛いことは増やしたくなく、絶対に点滴なんてしたくない!と思っています。
あと6日で陣痛誘発できる方法、なんでもいいので教えてください!

コメント

りんたろ

とりあえず歩く!??
ですかね!?
暑いので日中はお家でステッパー
涼しくなってから夜に旦那と
散歩がてら2、3時間歩いてました!
予定日5日前に産まれました!

あとは陣クス!焼肉!オロナミシンC😂
(焼肉食べたその日の夜に破水しました(笑))

• ととろ🔰

ととろ🔰

最後の晩餐と思って何度も焼肉食べに行ってました😭
    お手軽なのはウォーキングですよね。歩く時間増やさないとダメっぽいです、!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私が行っていた産院の先生は階段を降りるのが効果的だと言っていました。
私は歩くためにわざと大きなショッピングモールに行ってました🚶‍♀️

• ととろ🔰

ととろ🔰

階段は鍛えられそうですね。
    ショッピングモールは気付かないうちにたくさん歩けてよさそうです!

• 7月1日
ママリ

スクワット、もしくは階段昇降ですね!!☺️

• ととろ🔰

ととろ🔰

スクワット、やってるのですが回数増やそうかな…
    あとアパートの階段を無駄に行き来してみます!

• 7月1日
ままり

痛い内診ぐりぐりされおしるしでましたが、20分くらいの散歩しかしなかったからか全然陣痛こず、入院して誘発になりました🥲
予定日超過してから焼き肉3回食べにいけちゃいました…

ふみだい昇降とか、雑巾がけとかきくって言いますよね🥲
もうしてるかもですが、家中大掃除してみてはどうでしょうか?!

陣痛きますように😭

• ととろ🔰

ととろ🔰

私も30分くらいしか散歩してなかったです。住宅街なので歩いててもつまらないというか…カフェでもあればモチベーション上がるのに。
    雨の日は大掃除に徹してみます!ありがとうございます。

• 7月1日